教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「グランプリファイナル福岡」公式練習 12月4日 | トップページ | グランプリファイナル 福岡 男子フリーの話。 »

2013年12月11日 (水)

グランプリファイナル 福岡 12月6日

さて、忘れないうちに、12月6日のことをhappy01

うーん。練習の事はなんかざっと書きましたが、この日のことは少し、ちゃんと書いてみようかと思いますw。(うーん、たぶん、途中でいい加減になりそうだよ)

この日は、さすがに練習は見ず、本番から。

2時半から、まずは、Jr女子に間に合う様に行きました。、、てか、バス乗り場に行くと、バスの臨時チケット?まである臨時便が、ばんばん出ているカンジでした。、、私はSUGOCAだけどねw。

席がS席北側ということで、たいして期待はしてませんでしたが、行ってみると5列目でキスクラよりで、かなり見やすい!!

選手が出て行く所も監督もまじかで見えますよ。わーいhappy01!!

Jr女子は、全然知らないので(まあ、公式練習は見たには見たけど、予備知識ないからさ、、、しかもロシア4人、アメリカ2人で覚えきれん。)プログラムを買い、6分間練習の間に知識を入れつつ?見ました。

でも、Jrとかいっても、ロシアの場合、Srの子達と年代同じなんだよね。選手層あついわ~。

その後、Jr男子。日本の二人はこの日、残念なカンジでした。私が公式練習で、気に入ったピトキエフ君は2位でした。、、しかし、この子にしても、リプニツカヤちゃんにしても、長女と同い年なんですよね~。

 う~ん。女子フリーをテレビ観戦していて次女と、長女が塾に行っている間、お姉ちゃんがリプニツカヤちゃんだったらよかったのに~とずっと言っていましたw。

その後、Srペアのショートプログラム。

上位2組は、ものすごくうまかったです!!この方達も練習のときからオーラが出まくってました。

この日、初めてスタオベしたタチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ組の「仮面舞踏会」が、めちゃめちゃかっこよかったです。

たぶん、ペアあたりからお客さん増えたのか、空き間にトイレに行くのに10分以上並んで、次のアイスダンスに間に合わないかと思ったよsweat01

どうにか、ギリギリで、アイスダンスの6分間練習中に席につけたけどね 汗。

アイスダンスも上位2組は、めっちゃよくて、スタオベ!

私も今度、仕事で「マイフェアレディ」を弾こうと思いましたw。

でも、SD一位の組の点数を待たず、トイレに並びました。(スタオベしながら階段を下りて行きましたsweat01)、、いやあ、男子フリーに遅れるわけにはいかないからね。汗 

 アイスダンスの前に、集中してみたいので、ドリンク剤も飲んだ事だしw。

そうそう、私は手拍子をすると見る集中力が半減するので、会場でも、手拍子をしないノリの悪い人になってました。、、拍手も演技中はちょっとしかしてないの。

 でもさあ、、、あきらかにあってない手拍子は、演技しにくいんじゃないかな?とか思ったんですけど、、。やっぱ、裏打ちは止めた方がよくないですか?、、わかんないけど。違ってたらごめんなさい 汗。

男子のフリーについては、書きたい事がたくさんあるので、別にします。

ちなみに、男子フリーの後の、Jrのペアは、なんか疲れが出ちゃって、ちょっと惰性が出たカンジで見てしまった 汗。

 でも、JrとSrとでは、なんかすごいレベルの差を感じてしまいました。

« 「グランプリファイナル福岡」公式練習 12月4日 | トップページ | グランプリファイナル 福岡 男子フリーの話。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/54223465

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリファイナル 福岡 12月6日:

« 「グランプリファイナル福岡」公式練習 12月4日 | トップページ | グランプリファイナル 福岡 男子フリーの話。 »