教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« びっくり!! | トップページ | 観覧車 »

2013年11月16日 (土)

弓が、、。

最近、ヴァイオリンのレッスンの時に失敗したこと。

実家でのレッスンを終え、さて帰ろうと、片付けていると、弓が自分のじゃない!ということに気づきました。

前回、書いた「SUZUKIの♡のシールをつけた弓」ですよw。(生徒の弓を調弦をする際、入れ替わったんだと思います)

ちなみに、弓は杉藤楽弓社 のものを使っている生徒が多く、私が間違えたのも、この弓でしたが、、、だが、しかし、、使っている人が多い故に、誰のかわからない 汗。
というわけで、生徒にメールをして、間違えた生徒を探しました。
いやあ、、私の弓と間違えても、すぐ分かるのですが、合宿や、発表会時に万が一、生徒同士の弓が入れ替わったとしたら、わかるのだろうか?(まあ、置きっぱなしにしなければ問題ないのですが)と、ちょっと疑問に思ってしまいました。
関係ないけど、弓を見ていたら、こんな弓のバーゲン(ヴァイオリン本体も)があってました。→ ポジティブ
分数楽器で毛替えをしたほうがいいけど、そこまで長く使わないかも、、という人にはオススメかもです。

« びっくり!! | トップページ | 観覧車 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/53950011

この記事へのトラックバック一覧です: 弓が、、。:

« びっくり!! | トップページ | 観覧車 »