教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 週末の黒崎宿 秋のにぎわい祭  | トップページ | 今週末! »

2013年10月25日 (金)

衣替え

小学校に音楽ボランティアに行ったり、衣替えをしたりと、なかなか更新できませんでした。(漫画も大量に読んで、福山雅治の映画も見て来たしね 汗)

今日は、台風で、演奏の仕事が中止になり(結果的に福岡に来ないのにね。)普段なら行っているレッスンを移動した事が悔やまれるカンジです。
今回、衣替えで、ゴミ袋(大)一つ分、捨てました。
若かりし日に買った服も、何年か前に福袋に入っていて、一度も来ていない服も今回、処分しました。、、でも、ダンナの着ない服が多かったけどね。、、本人に選ばせて処分することにw(今朝のゴミ収集で旅立ちました。)
こんなカンジで。、、後ろにいるニャンコ先生は捨てませんよ。

131023_124650

ちなみに、子供服のまだ着れそうなものは、弟の家に送ります。

衣替えをすると、アレルギーに、喘息まで出てかなり調子が悪くなります。(たぶん、天袋に入れたのを出したり、入れたりする事で、ハウスダストが舞うのだと思います。)

相変わらず、今回も調子が悪くなりましたが、病院に駆け込む程ではなかったのでよかったです。

一般にも言われますが、やはり3年着ない物は絶対、着ませんね。もったいないので、ずっと、出し入れを繰り返していましたが、今回、思い切って捨てました。

そうはいっても、全部は捨てられず、着ないけど、残している物もあります。(ダメダメだな〜)

最近、疲れているのか(いいわけです 笑)、、お洒落をしようという気力がないので、結局同じ服だけ、繰り返し着ているカンジで、ほんとは、自分の場合、10着も服があればOKな気もしたりするのが、怖いです 苦笑。

ま、でも、終わって良かった。

賞味期限切れの服も何着もありますが(愛着があるとなかなか捨てられません)、、次回は、心を鬼に?捨てようかと思います。

服が減ると当たり前ですが、衣替えも楽になるしね。

費やす時間を考えると、最小限に減らすのが、やっぱ理想ですよね〜。なかなか難しいけど。

« 週末の黒崎宿 秋のにぎわい祭  | トップページ | 今週末! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/53718468

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« 週末の黒崎宿 秋のにぎわい祭  | トップページ | 今週末! »