教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ショッキングな事 | トップページ | この夏見たアニメ映画 »

2013年9月16日 (月)

黒フェス

昨日、黒崎を盛り上げるお祭り「黒フェス」があってました。

私のレッスンの合間に少し行ってみたのですが、子供達があった怖い話を(`Д´)。

「ふれあい通り」という大通りがあるのですが、そこで、開会のセレモニーということで、お餅が5000個まかれるというので、子供達は袋を持って出かけて行きました。(残念ながら、私はレッスン中でした)

130915_110609

長女撮影
ゲストに歌手の泉谷しげるさん、そして北九州市長など来ていて、お餅をまいてくれたようですが、子供達がお餅をとろうとすると、何人かのおばさんが、横からとるというので、泉谷さんも「そんなババア、真剣にならなくてもいいだろimpact」と舞台の上から言っていたそうな。
それにも関わらず、子供の袋に投げ込まれたお餅を袋の中から取るおばさん。
お餅を取られて泣く幼児。
ひどい話です。
ちなみに、うちの姉妹も姉は終了とともに、とったお餅をかばんの中におばさんが手を突っ込み8個取られたそうな。、、残りの4個はかばんを押さえて死守したといってました。ひどすぎる。。。
次女も6個とれたけど、おばさんに4個袋の中から取られたと言ってました。
泉谷しげるさんも、「こんな柄の悪い街で投げないで配った方がいいだろ」と言っていたようです。
きっと、上からその恐ろしい状況が見えていたのでしょうね〜。
まったく、世の中には怖い人がいるものです( ̄Д ̄;;
でも、G−丼選手権というのをやっていました。(丼ものを地元の高校、大学生が作って、お客さんが買って食べて投票するもの)
おいしかったですよ。
二万人もの人が来たそうです。
ちなみに、泉谷しげるさんのブログ にも黒フェスの話がのってましたよ。

« ショッキングな事 | トップページ | この夏見たアニメ映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/53278852

この記事へのトラックバック一覧です: 黒フェス:

« ショッキングな事 | トップページ | この夏見たアニメ映画 »