教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 黒フェス | トップページ | えんぴつだより 10月号 »

2013年9月26日 (木)

この夏見たアニメ映画

更新が滞っていてすみません。

ブログに書く程でもない事、個人的な事など、諸々忙しくしています。
ヴァイオリンの事も書きたい事、あるのですが、今日は、いまさらですがこの夏見た映画の話でも。さくっと。

一本目

「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」

夏休み、子供と見に行きました。長女のクラスの多数が見に行った映画という人気ぶり。
面白かったです。相変わらずのパロディーとほろりとする場面とうまくミックスしていたカンジで。
私的には、桂さんがいつ壊れるのかと思ってみていたのでしたが、普通なままでしたね。(石田さんの声が美声のままでしたheart01、、そこかい)
変わりにエリザベスが面白かったです。
と、見てない人にはなんのことやらわからない感想ですが、かなり面白かったです。
二本目
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達は知らない。」
子供も見たがっていたのに、学校に行っているすきに(ヴァイオリンの毛替えの待ち時間に)1人で見てきましたよ。
 ちょうど、再放送があっていて、同時期に見れたのがよかったです。
TVと同じ内容の総集編だろう、、くらいの軽い気持ちで行ったのですが(まあ、だいたいそんなカンジなんですけど、作品自体が好きなので)3回くらい泣けました。
 今年、映画館で、泣けたのはこの作品が初めてでした。
三本目
「風立ちぬ」
 
宮崎駿さんが、この作品でやめるというので、見てきました。
う〜ん。どうなんだろうね〜。
空の色とか、色彩的には美しいんだけど、まあ、話も悪くはないんだけど、、主人公の声がね、、、(あとで酷評されているのを知りましたが、、)見ている時、何、この声?誰、この声?って、集中できなくて、途中から、こういう話し方のキャラクターなんだって思い込む事にして見てたのですが、、友達の声のほうがいいじゃないか、、とか集中できなかったりで、なんだかなあってカンジでした。
以上、最近見た、アニメ映画でした。
普通のは、「真夏の方程式」とか見ましたよ。ではでは。

« 黒フェス | トップページ | えんぴつだより 10月号 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/53395292

この記事へのトラックバック一覧です: この夏見たアニメ映画:

« 黒フェス | トップページ | えんぴつだより 10月号 »