教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« お久しぶりです。 | トップページ | 黒フェス »

2013年9月11日 (水)

ショッキングな事

最近、どうも文章を書く気があまりおきません。

ブログ、休みがちになってしまうかもしれませんが、すみません。
さてさて、そんなわけで、夏にショックな事があった写真でも貼っておきます。

130807_175027

次女の弓です。

普段、安い弓を使わせていたのですが、毛がダメになっているとかなんとか文句を言っていたので、けっこう高級な?弓を貸していたところ、こんなことに。

持ち歩いてて、つまずいて、自分に刺さって折れたようです。

小さい子で弓を折る子はいるけど。。。

というわけで!?次女は、誕生日のプレゼントは削減されました。

でも、音大時代、リノリウムの床にオケの練習時、弓を落として折った子を、なぜか二人も見ました( ̄Д ̄;;

怖いですね。

ダンナは、コンクールにむけてレンタルしていたストラディバリ級のヴァイオリンを大学の練習時に落として壊した学生を知っていると言っていました。

みなさんも楽器は大切にしましょうね。

« お久しぶりです。 | トップページ | 黒フェス »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

弓ってやっぱり折れる事があるのですね。うちもこの間少し高い弓を娘に買って持たせているので注意しておこうと思いました。娘は最近高校の弦楽器部でバイオリンを弾いています。1年受験で遠ざかっていたのではたしてきちんと弾けているのかは謎ですが。

maria369さん
うわ〜!お久しぶりです。
お元気でしたか?
弦楽部、楽しそうですね。、、たくさんの人のいる所では、楽器の扱いには気をつけた方が良いですよ。

突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
“信用第一”は弊店のサービス趣旨となっております!
http://www.brandbag-jpshop.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/53223319

この記事へのトラックバック一覧です: ショッキングな事:

« お久しぶりです。 | トップページ | 黒フェス »