教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« レ・ミゼラブルを見て来た in 博多座 | トップページ | お久しぶりです。 »

2013年8月20日 (火)

イケボ

毎日、福岡県は暑いです。

最高温度36度が並んでいたと思えば、今日、明日は37度ですってよ。
もう、どうにかして下さい。
そんな暑い夏、長女は受験生なので、人生初体験で夏期講習に通っております。
いつぞやか書いた通り、教材費のみで塾に通えるので、通わしていただいてます。
(ちなみに、二学期からは行かないようです。、、、しかし、受験があるので、やっぱり通った方がいいのではないかと、悩む私なのです。)

そんな塾での一コマ。
長女は、私の遺伝か?たぶん、軽いナルコレプシーだと思います。
厄介な病気で治りにくいのと、まあ、そこまで日常生活に影響が無いので、今の所ほっといていますが。

※ナルコレプシーとは、日中、突然、堪え難い眠気が襲ってくる病気。他にビックリした時に力が抜けたりなどの、症状もあります。


そんなわけで、突然、塾の自習時間にのす、ものすごい眠気に襲われていた時、どこからともなく、イケメンボイスが、、。
長女は、『まもしゃん?まもしゃん?』(心の声)と、ガバッと起き、周囲をグルグル見回した所、自習に立ちあっていた、いつも小学生の授業をしている先生の声が、声優の宮野真守さんの声に激似だったらしい。

その後、自習の時間があるも、まもさんの声の先生は教室に来る事がなく、残念だったそうです。隣のクラスから聞こえている事はあったらしいけどw。
ま、そんなこんなで、あと何日か塾に行く日が続きます。
二学期から、どうしよう、、、。やっぱり塾、行かないとまずいのかな〜!?
チャレンジだけではダメなのかな〜。。う〜ん。  相変わらず、悩む私。

« レ・ミゼラブルを見て来た in 博多座 | トップページ | お久しぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めまして。
ヴェルデ音楽を検索したらたどりつきました。

本日ヴェルデ本線でした。我が子はチャレンジコースにでた一年生なんですが、かなり納得いかない結果で悲しかったです。
あの出来で賞がいただけなかったのです。
賞がいただけないというのはやはりダメだった…とか言われたらおしまいなのですが、先生も今回は審査が厳しかったんですかね…とおっしゃってました。

このコンクールは審査にムラがありすぎるように思えます。今回がっかりしました。
私はバイオリンの知識あまりないので聞きたいのですが他にお薦めコンクールあるのでしょうか?
福岡市内に住んでらっしゃるなら指導していただきたいくらいです。
今の先生よりも高いかな…

間違えました…アドヴァンス出ました。
我が子以外にも上手い子がとれてないなぁというのが多かったです

ひまわりさん
こんにちは。
コンクールお疲れさまでした。

昨日、私は、聴きに行っていませんので、なんとも言えませんが(チャレンジコースは、多くの人に賞を出すのに対して)アドヴァイスコースは、ある一定の水準を満たさないと、賞を出さないようにしていたように聞いた気がします。
審査員は、毎年、ほぼ変わりませんので、あまり年によって審査のレベルは変わらないと思います。どちらかというと、今まで私が聴いたカンジで言うと、コンクール出場者のレベルがその年によって大きく変わっている様な気がします。

まあ、今年は予選も本戦も聴きに行けなかったので、なんともいえないのですが、、。

今回のコンクールの様子や審査について詳しく聞きたいのであれば、教室HPよりメールください。
聞いてみますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/52952471

この記事へのトラックバック一覧です: イケボ:

« レ・ミゼラブルを見て来た in 博多座 | トップページ | お久しぶりです。 »