教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 中学生合奏合宿 3 | トップページ | レ・ミゼラブルを見て来た in 博多座 »

2013年8月11日 (日)

中学生合奏合宿 最終回

これで書き終わる予定です。(前回から写真を小さく貼れるようになりましたよ。。。今さら( ̄Д ̄;;)

二日目、レクリエーションの後、シャワーを浴びて、お菓子を食べて休憩したら、最後に個人練習の時間となりました。

私は、うまく弾けてないパートの練習をしてました。

Photo_13

夕食はトンカツでした。

私は、キンキンに冷えたビールを美味しくいただいてましたw。

Photo_4

Photo_3


その後、またまた海にでかけ、みんなで花火をしました。差し入れしてくれた花火もあったので、ちょっと花火、多過ぎたかも。線香花火から、普通の花火、ロケット花火に打ち上げ花火?、、バラエティーにとんだ花火を終えたら、もう10時頃になってました。

 そして、帰って、今度は、誕生日会ですよ。ちなみに、私と生徒のTちゃんのダブル誕生日ということで、ケーキ二つ買ってきてもらいましたよ。ピアノの先生が誕生日の歌をピアノで弾いてみんなが歌ってくれました(*^-^)

Photo_6

Photo_7

この写真が唯一、みんな(といいつつ、ダンナが撮ったのでいませんが)で撮った写真ですね〜。

そして、その後、前日に続き、ゲーム大会とあいなりました。
この日、めちゃくちゃ遅い時間になってしまったのは、UNOをしていて、最後に残ったのが、悲しくも私とピアノの先生で(ちなみに、負けたのはピアノの先生ですw)、それが終わると、つい歓談などしてしまって、みんなを寝かせるのが遅くなってしまったのよね。、、とほほ。
というわけで、翌日。
8時に母が食事の準備をしにやってきてくれたのに、ダンナ以外誰も起きていず、母には暗闇の中、30分程食事の準備を待ってもらったようでした。つくづく申し訳ない 汗
この日の朝食は、洋食メニュー。
私は前日の海の疲れが出て、スープしか飲めず、その後の個人練習も、見ておきたいパートがあったにも関わらず、体調不良でちょっと休んでおりました。
その後、最後の合奏練習です。
駆け足で書いて来たので、今更ですが、合奏練習は全部、ダンナが指導し、私は、ヴィオラを弾いたり、生徒のフォローをしたり、はたまた食事の準備をちょっとだけ手伝ったりしている感じで参加しておりました。
昼食は、カレー、前日のカツも少し残っていてカツカレーとなりました。
その後、2時過ぎから生徒の保護者さん達が来てくれて、合宿の成果を発表する発表会をしました。
で、掃除をして5時頃、解散となりました。(ちなみに、私は帰ってすぐにレッスンがあるという鬼のような日でした(。>0<。))
今回は、前回の合宿より、遊びの時間が多くて、どうなのかな!?とも思いましたが、中3の皆さん、日頃、勉強漬けだろうから、少しは楽しく遊ぶ日があってもいいかなという思いもあって(笑)
まあ、でも、これが今年はやらないけど、毎年行っている合奏発表会の合奏に繋がっていけば良いな。という思いと、振り返った時に、ヴァイオリンの合宿が楽しかったね、、という思い出になってくれれば良いなと思いました。
快く参加して下さったピアノのミッチェル先生と、指導諸々動いてくれたダンナと、ご飯作りと買い物に奮闘してくれた母と、別荘を勝手気ままに使わせてくださったOさんに感謝しつつ合宿が無事終わって良かったことに一安心しています。
また、生徒の皆さんの「合宿やりたい」と言う声があれば、来年も計画したいと思います。

« 中学生合奏合宿 3 | トップページ | レ・ミゼラブルを見て来た in 博多座 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/52815282

この記事へのトラックバック一覧です: 中学生合奏合宿 最終回:

« 中学生合奏合宿 3 | トップページ | レ・ミゼラブルを見て来た in 博多座 »