教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 中学生合奏合宿 最終回 | トップページ | イケボ »

2013年8月13日 (火)

レ・ミゼラブルを見て来た in 博多座

先週、中学校のPTA主催のバスハイク?に初めて参加しました。

いつも、けっこう内容はいいカンジなのですが、、なかなか行かず仕舞いだったのですが、ミュージカルが見れるとあって行ってきましたよ。

「レ・ミゼラブル」は春に映画で見たばっかりなので、歌も頭に入ってるし、ま、筋はわかってのとおりなので、楽しみにしていました。

 中学校からバスで連れて行ってくれ、博多座につくと、お弁当が配られ、至れり尽くせりw。長女の友達のお母さんが偶然一人だったので、一緒に食べました。

Photo_2

 座席は、一番後ろだったのですが、ど真ん中だったので、よく見えましたよ。

次女に双眼鏡も借りて来たしね。

 それにしても、舞台演出、すごかったです。下水道のシーンや、ジャベールの最後のシーンは、こんな事もできるのか、、と身を乗り出してみたいほどでした。いや、前のめりになってみていたけどさw。


 ほんと、めっちゃ感動しました。よかったです。

と、ここからは余談なのですが、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

実は、エポニーヌの昆夏美さんの歌を聴いて、『ミュージカル、全く詳しくないのに、なぜか知った声!?』と、不思議な事が!!

 休憩時間にわかりましたよ!「私の見てるアニメ、マジェスティックプリンスの主題歌を歌っている人じゃん!!」って。

 いやあ、、、こんなところで、びっくり。

ちなみに別の日には、平野綾さんも出ていて、そちらも見たかったです。

そして、マリウス役の山崎育太郎さん が出て来た時、裸眼で、「もしかして、イケメン君!?」と思い、双眼鏡を覗くと、、やっぱり、私好みのwイケメン君ではありませんか!!

 というわけで、マリウスが出ているときは、双眼鏡でずっと見てました。ってか、マリウスばっかり見てて、コゼットの顔はあんまり見なかったなあ。。もちろん、歌は聴いてたよ。

 でも、双眼鏡、ずっと見ると疲れるので、幕間の休憩時間は、一人ひっそり、ブラックコーヒーを休憩所で飲み、神経を安め、後半、また集中して見れる様に、英気をやしなっておりました。←ばかだろ。

 まあ、そんなお馬鹿な事もしつつも、物語と演出と歌に感動し、大満足でした。

(なぜか、両隣が、中学校から一緒に行った人たちではなくてよかった、、、私の馬鹿な素行がばれる 汗)

 帰りは、高速道路で、事故渋滞があってて 、随分遅くなりましたが、かなりの時間、寝ておりました。

 楽しい一日でした。

 

Photo_3

« 中学生合奏合宿 最終回 | トップページ | イケボ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/52867151

この記事へのトラックバック一覧です: レ・ミゼラブルを見て来た in 博多座:

« 中学生合奏合宿 最終回 | トップページ | イケボ »