教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ヴィオラのテキスト | トップページ | ヴァイオリンの弦 »

2013年7月18日 (木)

熱中症

 毎日35度近い暑さが続き、夏バテ気味です。

 昨日と先週と次女のクラスと、隣のクラスに、音楽の鑑賞教材が「アイネクライネナハトムジーク」だったので、楽器、二つ持って弾きに行ってきましたが、弾くのはなんてことないんだけど、行き帰りの道のりが辛かったわ。もう、汗だく、、。もう、熱中症予備軍ですよ。
 
 熱中症といえば、、、
 

長女の担任の先生が、先週、熱中症で職員室で、倒れて、2、3日お休みしていました。

先生、新任の先生で、出張やら残業やら忙しい様子。
職員室で、学年主任の先生が残って仕事をしていたら、ばたっと倒れる音が。
学年主任の先生が振り向くと、資料を持ったまま、先生が倒れていたそうで、近くの病院に担いで連れて行ったそうです。
(ちなみに、担任の先生は男の先生です。そして、後に続く話ですが、アニメが好きで、長女達と気が合っている!?ようですw)
、、、と言う話を聞いて、「先生、深夜のアニメを見てて、夜更かしがたたったんじゃないの!?」と長女に冗談を言っていた所、毎日書く日記?に「お母さんが、先生は、アニメの見過ぎで、熱中症になったのでは?って言っていました。」と書き込んであり、先生から「そんなこと、ありませんよ〜」ってコメントが。
 来週、3者面談があるのに、そんなことを書くのはやめてほしかった。
別件でばつが悪い感じなのに、その上、そんなことを書いてもらっては困るというものです。
 皆さんも、この暑い日々、自分も楽器も、壊れない様に??注意して下さいね。

« ヴィオラのテキスト | トップページ | ヴァイオリンの弦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/52503664

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症:

« ヴィオラのテキスト | トップページ | ヴァイオリンの弦 »