教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 梅雨の時期が来ましたね。 | トップページ | 合宿and合宿 »

2013年6月26日 (水)

長女の期末テスト

ご無沙汰しております。

いやあ、、ネタは、日常ネタ、ヴァイオリンネタ、いろいろあるのですが、時間と気持ちの余裕がついていかなくって、お久しぶりとなりました。
いまのところまだ書けない話、書く程の価値のない事、、まあ、いろいろある日常なのですが、先週まで一番手を焼いたのが、長女の期末テスト(;´Д`A ```

長女も、あっという間に、中3。

そう、受験生ですよ。
中2三学期の期末テストで、国語の、まさかの20点凡ミス(後の文から、文法問題を解くのを、本文中から抜き出し、まるっと間違えるというありえないミスをしていた!!)以来、成績表を見るのも嫌な感じではありましたが、そうはいっても受験生というわけで、相変わらず、塾にも行っていないので、わからない所、出そうな所を、家庭教師のトライさんよろしく、10日程、毎日の様に教えていたわけですよ。
もう、めっちゃ疲れたわ。
そういや、大学生の頃、塾で、中学生の男子6人くらいを教えていたんだけど、何点以上とったら、 マクドナルドでおごる約束をして、まんまとおごらされたのをふと思い出しました。昔は、無茶をしたもんだぜ(;;;´Д`)ゝ
おっと、閑話休題。
ま、そのせいあって、まあまあ、いい結果ではあったんですが、やはり、凡ミスはなくなりません。
社会など、ほぼ漢字の書き間違いですよ。
板垣退助 → 板退助(生徒の名字かよannoy だったり、 戊辰戦争 → 辰戦争(それは犬だろannoy だったり。
こういう人間、どうしたらいいんでしょうかね!?
数学も答えを写し間違えてみたり、、、そんなのばっかですよ( ̄Д ̄;;
そして、音楽の試験に出る所を教えてあげたのに、覚えてなくて出てなかったりね。
「ええ〜。そんなの習ってないからでないよ。」と言って、馬鹿にしておいて、毎回出たりするんですよ(-ε-)。
他の教科も見てあげてるけど、基本、私、専門、音楽なんですけどね(*`ε´*)ノ
まあ、そんなわけで先週はがっつり疲れました。
それにしても、今回、何故、そんなに勉強させたかというと、夏期講習なるものに行かせてみようかと思いまして。
塾って、成績がいいと、塾代も安いんだね。、、、いやあ、聞いてはいたけど、本当に値段違うじゃん。
でも、長女は、うん。でも、この調子で「お母さん塾でもいいや」と聞き捨てならない事を言っています。
どうにかしてくれ( ̄Д ̄;;。
教える事は好きなんだけど、、、
やっぱ、ヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノくらいがベストですね!!
音楽万歳!!w
といいつつ、ピアノの生徒にも期末テストの音楽の勉強をさせたけどね。ちなみに、こちらはまじめに言う事を聞いて、音楽だけは出来たと言っておりました。笑
 

« 梅雨の時期が来ましたね。 | トップページ | 合宿and合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/52187008

この記事へのトラックバック一覧です: 長女の期末テスト:

« 梅雨の時期が来ましたね。 | トップページ | 合宿and合宿 »