教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ソフトバンクホークス | トップページ | 長女の期末テスト »

2013年6月17日 (月)

梅雨の時期が来ましたね。

ブログが諸事情により、ご無沙汰になっています。

ヴァイオリン弾きには嫌な季節がきましたね。

毎年、ヴァイオリン弾きには嫌な時期ですよね(泣)

ワンシーズン(6月から9月?)で、お徳用パックでも1パックは確実に使います。
 冬は楽器専用のもの使ってたんですが、、、
でも、防虫効果もあるので、弓の毛が虫に食べられたりで、切れたりする経験がある人はこっちの方が良いのかも!?(ま、上のと同時に、防虫剤を入れる手もあるけど。)
ちなみに、このYAMAHAのヤツは、色が若干黄ばんできたら、替え時なんだと思いますよ。
何はともあれ、楽器、大事にして下さいね。
私の生徒で、「私の楽器だけは、大丈夫!」と、過信されて、楽器のふちのニスがはがれ隙間の空いた人がいますよ。、、、もう、何年も除湿剤を入れて下さい!と言ったのにも、関わらず、いれてなくて。( ̄Д ̄;;
そんなことにならないように気をつけてくださいね。

« ソフトバンクホークス | トップページ | 長女の期末テスト »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/52072587

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の時期が来ましたね。:

« ソフトバンクホークス | トップページ | 長女の期末テスト »