教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

西尾維新、、、、

昨日、長女が修学旅行から帰ってきました。

北九州の公立中学校では定番の京都、奈良etcコースです。
ちなみに、日曜日は次女の小学校の運動会、、、日にちなんでかぶせるかな〜( ̄Д ̄;;
北九州市に文句言いたいよ。ってか、土、日の込んでる時に修学旅行に行かせるなあ(`ε´) 観光できなかったらしいよ。

続きを読む "西尾維新、、、、" »

2013年5月21日 (火)

「クラリネット壊しちゃった」

今朝、長女が学校から「今日提出のプリントを忘れたから持ってきて!」と電話があったので、空気を読まず、持っていったら、何回か前の記事(http://hikichan712gould.cocolog-nifty.com/hikkiy/2013/04/post-ac25.html 、、、ごめん、リンクの張り方が相変わらず、わからねえ 汗。の、I先生の授業中で、しかも先生に「いつも頑張ってますよ。」などと声をかけられ、ブログに書いた事ばれてないだろうな。。。と思いつつ、引きつり笑をして戻ってきたのでした。

続きを読む "「クラリネット壊しちゃった」" »

2013年5月19日 (日)

黒崎よさこい祭り

今回で5回目の「よさこい祭り」が、昨日、今日と行われています。

まあ、黒崎を盛り上げるためといえば、頑張ってほしいのですが、家の真ん前が会場のため仕方ないのですが、大音量には、ちょっと困っています。

続きを読む "黒崎よさこい祭り" »

2013年5月16日 (木)

PSP

先週の日曜日は母の日でしたね〜。

なぜか、誕生日プレゼントは買ってもらえないのに、母の日は、子供にダンナを脅させて!?プレゼントを買わせる作戦が( ̄ー+ ̄)!?
というわけで、、、PSP買ってもらいました。Vitaじゃなくて普通のヤツ。
自分で、ソフトも買ったし、TVに繋げるようにコードも買ったしね。
どっぷりはまらないようにしようと思います。
でも、ブログの更新が滞っていたら、ゲームしているんだと思って下さい。(゚m゚*) 

2013年5月14日 (火)

ルーベンス展

昨日、今日とがっつり洗濯&衣替えをしていた訳ですが(今年も突然、夏がやってきましたね。)先ほどニュースで、福岡は昨日、今日とP、M2、5が基準値を超える濃度だというのを見て、収納した衣服と今、洗濯している冬物、、ということは、大半の冬物を汚染物質付着の状態で収納してしまったのね(;ω;)、、、と悲しくなっておりました。、、もう、喘息もちなのに大丈夫なのか、自分。

さてさて、気を取り直してG,Wに行った「ルーベンス展」の楽しい話を。

続きを読む "ルーベンス展" »

2013年5月10日 (金)

ちょっとご無沙汰です。

G,Wも終わって、日常が戻ってきましたね〜。

衣替えとか、いろいろやることありますね。
明日は、熊西公民館の鯉のぼりまつりで、ちらっとヴァイオリン弾いてきます。
雨があがってよかったです。
それでは、みなさん、良い週末を。 来週は、ちゃんと更新するつもりです。

2013年5月 2日 (木)

ヴァイオリンと反り腰

突然、腰痛に襲われて困っています。

以前は、けっこう、腰痛になる日もあったのですが、ジムに通い出し、ほぼ腰痛とは縁のない生活になっていたというのに、久々に、突然痛み出して困ってます。
いったい、何をしたのだろう?私、、(;;;´Д`)
ま、その腰痛をきっかけに、前から書こうと思っていた事があったので、書きますね。

続きを読む "ヴァイオリンと反り腰" »

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »