教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 発表会が無事終わりました。 | トップページ | レッスン形式の合宿 1 »

2013年4月21日 (日)

お別れ会

なかなかブログの更新ができません。なぜだろう、、、。

さてさて、春休み中の事等を今更ながら、、、。
まずは、生徒のお別れ会のことを、さらっと振り返ってみます。

3月24日(日)、アンサンブルリーベのお花見にのっかる形で?、東京の音楽高校や、大学に進学する生徒さん達の、お別れ会を行いました。

Sakura

場所はリーベのOさんの別荘。桜はまだ7部咲きなカンジでしたね。
今回集まった生徒さんは、長年、子供のアンサンブルをやってきたメンバーで、合宿にも何回も一緒に行ってたメンバーだったので、そういう子達が育っていくのは、感慨ひとしおですね。

Owakarekai

大学に入って、オーケストラ部に入ろう、とか、オケがないので、弾く場所を探したい、、などと言っているのを聞き、趣味として長く続けてほしいと思いました。
まあ、「大学オケで弾いてたのですが、また、再開したいと思って!」といって就職して落ち着いた頃にレッスンに通って来る大人の生徒さんも現に何人もいらっしゃいます。
この子達もそんなカンジで、長く音楽を続けてほしいな、、と思う私でした。
あれ、、、感想で、終わっちゃったよ(゚0゚)
いやいや、少し、内容も。
みんなで、昼から楽しくバーベキューをしまして、家族で来てたお父様方はだいぶ、お酒も入っておりました。
結局、夜までテラスの寒いところで、歓談がつづいていたのですが、子供達は、中でなぜか、ヴァイオリン弾きまくり大会になり、個人で、好きな小品を弾いたり、鈴木の4巻(全曲〜2回くらい通した気がする、、)や、g-mollや、ラ・フォリアをみんなで通したりして、カラオケのノリ?で弾いてました。

Vaiorinn

Oさんの別荘はグランドピアノがあるし、伴奏はピアノの先生のFさんが、がっつりしてくれたりするのですが、Fさんもヴァイオリンを楽しみたいだろうということで(Fさんはアンサンブルリーベのコンマスだからね。)私も交代で伴奏を弾いて、みんなと遊んで?楽しかったです。しかし、、以上な速さで4巻を駆け抜けていくみなさん。若者パワーは凄いわ。
楽しい会でした。
将来的に、集まれる機会を作って、OBとして、合奏発表会でアンサンブルして欲しいなあ。。と思ったり。
それにしても、子供の成長は、はやい!自分が歳をとるのも頷けたりしたのでした。
帰りは、この日のために、紛失した免許を2、3日前に取りに行き、おっそろしい私の運転で家路についたのでした。

« 発表会が無事終わりました。 | トップページ | レッスン形式の合宿 1 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/51319881

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ会:

« 発表会が無事終わりました。 | トップページ | レッスン形式の合宿 1 »