教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« レッスン形式の合宿 2 | トップページ | 漫画のような学園生活!? »

2013年4月27日 (土)

レッスン形式の合宿 3

合宿の話。ようやく最終回。

それにしても、ヴァイオリンを弾いている写真が何故ないのか!?と思われるかもしれませんが、見回りをしている時に写真を撮るという気持ちの余裕がなく、発表会の時は、伴奏をしていたので、結局撮れず、、ってカンジで、心の余裕のあるとき写真を撮ってこのようなカンジになったのでした。集合写真もないしね。、、マイペースな子の集まりだったので、まあ、いいとしましょう。私もマイペースだけど(^-^;

最終日。7時半くらいに起床。この日は、洋食。卵、ウインナー、サラダ、ヨーグルト、パン、スープみたいなカンジ。

朝食後、練習までの間、元気に遊んでいる子供達。

初日より、バトミントンみたいなので遊んでるんだけど(もともと別荘にあった)ボールがなくて、アルミホイルで何回も作り(いろいろ改良しつつ)隣の畑にボールが入ったりしつつ、最後はラケットが壊れるまで(いいのか( ̄Д ̄;;〜Oさんすみません)遊んでましたよ。

Sbsh0277

そして午前中は最後の練習とレッスン。

昼食(カレー)、、、この日は、昼からえらく寒くなってテラスで食べた事を後悔しましたね。その後、布団類を片付け(実家と家から持って来た物を仕分けして車につんだり)そして、いよいよ合宿の成果を保護者の前で発表会と称し、私が伴奏を弾き1人ずつ演奏したのでした。

その後、みんなで掃除をした後(母が発表会の間にかなりやってくれてたので、時間短縮になりました。)解散となりました。

 文が駆け足で面白みに欠けてますが(^-^;  充実したいい合宿だったと思います。成果も上がったし。ゲームも楽しかったし。みんな仲良くなってうちとけてたし。桜も綺麗だったし。(ダンナは体調不良でちょっと可哀想なカンジになってましたが、、)

また、夏にでも同じメンバーで合宿をしようか!という話も出ているくらいです。

ただ、次回やる時は、布団はみんなに持って来てほしいと思いました。(PM2,5や花粉のこともあって、コインランドリーで全部洗ったり、運ぶのも一回ではすまず大変だったので(^-^;)

« レッスン形式の合宿 2 | トップページ | 漫画のような学園生活!? »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/51389870

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン形式の合宿 3:

« レッスン形式の合宿 2 | トップページ | 漫画のような学園生活!? »