教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« レッスン形式の合宿 3 | トップページ | ヴァイオリンと反り腰 »

2013年4月29日 (月)

漫画のような学園生活!?

時事ネタシリーズで発表会の話を書いてしまわないといけないところですが、その前に、漫画かアニメのような長女の学校での話。

生徒会担当のI先生は、皆で考えた事案等を、さらっと却下したり、あり得ない?提案をしてくることから、生徒会の皆さんに嫌われていた。

とある日、生徒会3年生メンバーは先生の悪口に花が咲いていた。
その日のその時間帯は職員会議の時間であり、廊下まで聞こえる大声で悪口を全員でいっていた模様。
その時、スーッとドアの開く音が。
そちらを見る長女。
そこには、I先生の姿が。

固まる長女( ̄◆ ̄;)、、、その目線を追い固まるMちゃん( ̄○ ̄;)!
だが、皆は未だ気づかず、、Aちゃんが「だいたい、あの先生が進路指導とか、私たちの人生、曲げる気やろ!」と言ったところで、足音が。
一斉に振り返る皆さん。
I先生の姿が目に入る皆さん ( ̄Д ̄;;
顎関節症なのは、長女とAちゃんだけなのにも関わらず、皆さん、空いた口が塞がらない状態に。。。(@Д@;
先生は、何も言わず、その場を去っていったのでした。
ちなみに、その後どうなったのかって。
次の日の放課後、生徒会の仕事をしていると、I先生の「皆に話があるんだけど、、」という言葉で、悪い予感を察した長女は、トイレに行ってくるという嘘をつき、「なんか、まずいことになっているから、今日は抜けられないから習字にはいけないよ(ρ_;)」と連絡してきたのですが、、、、その予感はあたり、その後、先生のお話が。
「みんな、昨日、先生の悪口を言っていたけど、それって先生の悪口を言っていたので間違いないんだよね。」
という問いに
「ありませ〜んup」という3役と普通に「ありません。汗」という他のメンバー。
ちなみに、この日は2年生もいたのですが、事情を知らないため、ポッカーンとしていた模様。
泣き出す先生。、、、それを冷たい目で見ている3年生┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
その後、先生は、散々逆ギレして?文句を言ったあげく、なぜか収集をつけるべく、突然、最後に、「でも、今、修学旅行で大変な時期だから、先生と生徒会が割れているわけにはいかないので、団結して頑張りましょう!!」と無理矢理まとめた感ありありなカンジで出て行ってしまったらしい。
「あれだけ、いろいろ言って、団結、なにそれ!?」と不信感がつのる生徒会の皆さん。
 きっと確執は続くのね・・・。それにしても、絶妙なタイミング。事実は小説より奇なりとは言ったものでした。
 
 おしまい。

« レッスン形式の合宿 3 | トップページ | ヴァイオリンと反り腰 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たいへんご無沙汰しております

お元気でしょうか?

昨年からいろいろなことがあって忙しくなってしまい、なかなかPC開かず過ごして参りました。。

ヴァイオリンをやっている次女はこの春から長女と同じつくばの高校に通っております。受験期にも止めることなく、なんとなく^^;まだ続けております。止める機会失いました^^;昨年前半半年はアンサンブルなども経験してなんとかやってます。

長女も受験だったのですが、弟さんの後輩の筑波大学生になりました^^地元に残るつもりなかったので、受験ってわからないものですね。。とはいえ、遠いので宿舎に入りました。なかなかバンカラな大学生活をスタートしております。

娘達の受験も終わったので、(塾が終わりました(T_T))少し時間も出来たので、ドラマとかみたいな~と思ってますよ^^

ひっきーさんもお忙しそうですが、お体に気をつけてレッスンや子育てがんばってくださいませ^^

さななさん
 うわ〜!!お久しぶりですね〜!
さななさんのブログ、文字化けするようになって以来、ご無沙汰してしまってすみません。

娘さん二人とも、受験ご苦労様でした&合格おめでとうございます!!
長女さんは自宅から通ってないんですね。
次女さんはまだまだヴァイオリン、続けているのですね。嬉しいです。
さななさんも少し肩の荷が下りたのでは!?
久しぶりに、ドラマでもゆっくり見て下さいね。

私もドラマ、韓国のも日本のも、ぼちぼち見ていますよ〜。
ブログ、まだ書かれているなら、アドレス、また教えてくださいね。、、もう、文字化けしないかもしれません。

ひっきーさん

ありがとうございます^^

つくばまで車で40分強かかるので、免許とるまで通えないし、”またおかーさんとけんかしながら送迎されるの嫌だ!”と言われ、我が家は遠隔地扱い^^;で入れるとのことだったので、入りました。随時改修工事がされているので、女子の住む棟はきれいになってました。

構内も広いので、宿舎に入って良かったと言ってます。

ブログは一年くらいお休みしていたんですが、書きたいと思ってます~。PCもいろいろやろう!がんばります^^

私のブログはこちらです。^^

http://sana3737.jugem.jp/

さななさん
 女子寮、綺麗でいいですね〜!!
車で40分は、遠いのか近いのか!?、、交通の便が悪い所は、片道40分であってもなかなか大変ですよね。
 私も学生時代、寮で暮らしていましたが、楽しかったですよ〜!
ブログ、お休み中だったんですね。遊びにいきますね〜!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/51423657

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画のような学園生活!?:

« レッスン形式の合宿 3 | トップページ | ヴァイオリンと反り腰 »