教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« レッスン形式の合宿 1 | トップページ | レッスン形式の合宿 3 »

2013年4月26日 (金)

レッスン形式の合宿 2

合宿の話のつづき、、、やっぱりまとめて書くのは難しいので、3回に分けます。

二日目。起床は8時なんだけど、朝食の準備に来る母の手伝いと鍵を開けないといけないため、7時過ぎに起きると、明かりをつけてしまったので、中学生は、ぼちぼち起きて来て勉強をしていた。(偉いな)

この日の朝食は、和食。
8時半に食べたら、9時半から練習と一回目のレッスンがはじまりました。
この日は、一日に2回レッスンがあるので、ダンナは大変。
私は、昼食の準備を少しだけ手伝いつつ、生徒の練習の見回り。
練習する場所が、1階、2階、Oさんの寝室と3カ所あり、同じ所に、同じ人が固まらないように、休憩ごとにローテーションさせて、練習させてました。
台所の窓からレッスン室?が覗けるので、だいたい何をレッスンされているのかわかるので、そのアドバイスをしたりね。
といっても、料理も手伝っていたので、見ようとする生徒は1階の一番目の届く所で練習させたり工夫してました。
この日の休憩時間は、トランプしたり、お菓子食べたりしてましたね。
お昼は、外でミートソーススパゲティ。この日は、前日と打って変わって、すごく暖かく桜も綺麗でいいカンジでした。

Sbsh0283

その後、生徒達は、近くの海に遊びに出かけて、せっかくだから、、と、少し昼休憩を長く取り、午後のレッスンは5分ずつ短縮に。練習も少し少なくなったのでした。(前日、ジェンガで負けたので、練習時間を1時間少なくする約束もしてたしね。( ̄◆ ̄;)

Sbsh0282

夕食は6時半。この日は、鳥とお芋の唐揚げ、わかめと魚の煮物(子供は嫌いらしい、、)サラダ、春雨スープ だったような。、、、なんか、量が多かったみたいで、食べきれないようでした。、、、当初は、自分で盛りつけさせようかとも思ったのですが、みんな、のほほ〜んとして、何もしないので、結局、こっちでやったほうがはやいので、量も嫌いな物も平等に盛りつけたので、子供達は、夕食を少しもてあましていたようでした。

Sbsh0285

 そんな夕食の後、小学生が「肝試ししたい!!」と言いだして、きかないので?別荘の廻りで、2チームに別れてやってましたが、小学生がいろいろあって機嫌を損ねて、なかなか終わらず往生しました。
 とりあえず、切りのいい所でやめさせて、昨日に続き、お風呂&ゲームタイムとなりました。
 お昼のスパゲティの量が多かったようで、ほぼ食べなかった果物が、ここにきてよく売れて?ましたね(*^-^) 実はこの日の午前中は、練習を横で監督しつつ、八朔の皮をちまちまと?剥いてた私でした。
 「美味しい。美味しい」と言って食べてるのに、皮を剥いてまでは食べたくない、、と言っているのが、なんかね( ̄Д ̄;;。つくづく、マイペースな生徒の集まりな合宿でした。
 次の日は、発表会をして終わりなので、あんまり遅くなっても、、と、小学生は11時過ぎには寝かせ(それでも遅いんだけどね(^-^;)〜いやあ、肝試しが、無駄に長過ぎた気がするんだよw。) 中学生とUNOをしましたが、1ゲームするのに、1時間半くらいかかってしまいました。楽しかったけどね。、、ワイン片手に、中学生とムキになって遊ぶ私(;;;´Д`)ゝ
 まあ、そんなこんなで、この日も終わったのでした。(中学生二人は少し、勉強してから寝ると言っていたけど、そこは本人に任せつつ(゚ー゚;)

« レッスン形式の合宿 1 | トップページ | レッスン形式の合宿 3 »

バイオリン」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/51389781

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン形式の合宿 2:

« レッスン形式の合宿 1 | トップページ | レッスン形式の合宿 3 »