教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

漫画のような学園生活!?

時事ネタシリーズで発表会の話を書いてしまわないといけないところですが、その前に、漫画かアニメのような長女の学校での話。

続きを読む "漫画のような学園生活!?" »

2013年4月27日 (土)

レッスン形式の合宿 3

合宿の話。ようやく最終回。

それにしても、ヴァイオリンを弾いている写真が何故ないのか!?と思われるかもしれませんが、見回りをしている時に写真を撮るという気持ちの余裕がなく、発表会の時は、伴奏をしていたので、結局撮れず、、ってカンジで、心の余裕のあるとき写真を撮ってこのようなカンジになったのでした。集合写真もないしね。、、マイペースな子の集まりだったので、まあ、いいとしましょう。私もマイペースだけど(^-^;

続きを読む "レッスン形式の合宿 3" »

2013年4月26日 (金)

レッスン形式の合宿 2

合宿の話のつづき、、、やっぱりまとめて書くのは難しいので、3回に分けます。

続きを読む "レッスン形式の合宿 2" »

2013年4月24日 (水)

レッスン形式の合宿 1

春休みに、初めてレッスン形式の合宿を行いました。今までは、合奏の合宿しかやった事がないことに加え、日頃、あまり練習をしない生徒(笑〜失礼)を連れていくことなど、不安要素を抱えていたわけですが、結果的には、皆のモチベーションが上がり、レベルアップに繋がったことで、本当に良かったと思います。

で、その内容を、ざっくり書いてみます。

続きを読む "レッスン形式の合宿 1" »

2013年4月21日 (日)

お別れ会

なかなかブログの更新ができません。なぜだろう、、、。

さてさて、春休み中の事等を今更ながら、、、。
まずは、生徒のお別れ会のことを、さらっと振り返ってみます。

続きを読む "お別れ会" »

2013年4月16日 (火)

発表会が無事終わりました。

ご無沙汰しています。

ブログ、やめたわけではないんですよ。。。
思った以上に忙しく、ブログの更新出来ませんでした。(まだ、人様に言えない案件などもあったりでめまぐるしく動いておりました。)
春休みの合宿や日曜日の発表会のことなど、書きたい事はいろいろありますが、明日辺りから、ぼちぼち更新していこうと思います。
一つ一つ書くと長くなりそうなので、また日を改めて。 ではでは

2013年4月 1日 (月)

大切なお知らせ!

実は、今まで読んでくださった方にお知らせがあります。

ブログ、しばらくお休みします。

忙しいので、ちょっと書く暇が無くなってしまって。

続きを読む "大切なお知らせ!" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »