教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 最近?見た映画 その1 「レミゼラブル」 | トップページ | レッスンの小道具(笑) »

2013年3月16日 (土)

最近?見た映画 その2 「王になった男」

昨日、学生時代からお世話になっている先生のピアノのリサイタルに行きました。

一曲目にベートーヴェンの「月光」が!!、、目を瞑ると、頭の中では高橋大輔君が滑っている姿が浮かんでました。(前の日、SP何回も見たからなあ。。)
フリーの結果が悪くて残念だったけど、今年いっぱい、オリンピックにむけて悔いなく、頑張ってほしいです。安藤美姫ちゃんにも復帰してほしいんだけど。。。でも、競技生活を続けるってほんと、大変な事だよね。ほんと、頑張り続ける姿を見ると、自分もいろいろ頑張らなきゃと励みになりますね。
とりあえず、今日も、最近?見た映画の事をさくっと!

昨年、韓国で1000万人を動員して話題になった、私の大好きなイビョンホン氏の映画ということで、楽しみにしていました。

内容は簡単に言うと
実在した李氏朝鮮の第15代国王・光海の史実とフィクションを交え、理性を失った暴君の影武者になった道化師が、真の王として目覚めていく姿を描いたもの。

わかりやすく、前半はおもしろおかしく、後半はシリアス展開で、「王とは、なにか?」みたいなのを問うような映画だったんだけど、ちょっと後半の王が偽物と入れ替わったあたりの話なんかをもう少し掘り下げてほしかったなあ。。
あと、偽物の王が「王」に目覚めていくシーンはよく描けているのですが、本物の王様の方のほうのディテールももう少し描いてほしかったです。
でも、話としては、飽きずに楽しめる良い映画でした。
相変わらず、イビョンホン氏の演技はうまかったし。(どっちかというと、クールで
残忍なもとの王様のほうを、もう少しみたかったな。)
イビョンホン氏以外の他のキャストもよかったですよ。
それにしても、王妃役のハン・ヒョジュさんは、最近続けざまに見ています(笑)
でも、私としては、時代劇物よりも、3Dになることで延期になっているG.I.ジョーのイビョンホン氏にはやくお目にかかりたいですね(笑)
王になった男

« 最近?見た映画 その1 「レミゼラブル」 | トップページ | レッスンの小道具(笑) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/50764256

この記事へのトラックバック一覧です: 最近?見た映画 その2 「王になった男」:

« 最近?見た映画 その1 「レミゼラブル」 | トップページ | レッスンの小道具(笑) »