教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ショッピングセンターなどに入ってる楽器屋さんのヴァイオリン | トップページ | 最近?見た映画 その2 「王になった男」 »

2013年3月15日 (金)

最近?見た映画 その1 「レミゼラブル」

今見たい映画は「プラチナデータ」です。

「アンナ・カレーニナ」もちょっと見たい、、けど、春休みとかぶるとなかなか行けずに終わるパターンが多いですね。
さて、今年になって見た映画のことを少し。

「レ・ミゼラブル」、、、世の中、大絶賛のこの映画ですが、、、私としては、見る直前に子供が熱出したと言う連絡を受けて、早く帰らないといけない!という思いもあったからかもしれないんだけど、ミュージカル映画というのが、テンポが遅く感じられる部分が多々ありました。(^-^;  あと、過度に期待しすぎたのかも。

たぶん、、、「レミゼ」のミュージカルを舞台で何度も見ている人には、すごく楽しめる映画なのかもしれないけど、曲、ほとんど知らないからな〜。。。「オペラ座の怪人」なら楽しめたんだけどね。
曲、知ってたら、かなりはまると思いますが。
あと、歌に時間を取られるので、ストーリー展開がはやいはやい。。なんか、昔、本で読んで感動したはずなんだけど、、、う〜ん。もう一回、本で読み直してみようと思いました。
ずいぶん前に、「ノルウェイの森」の映画を見た時も、小説のディテールが全然出てないじゃないかあ。。と思ったけど、ちょっと似た気分を味わいましたね。
そうはいっても、感動する部分も多々あったんですけどね。 たぶん、期待しすぎました。

« ショッピングセンターなどに入ってる楽器屋さんのヴァイオリン | トップページ | 最近?見た映画 その2 「王になった男」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/50759296

この記事へのトラックバック一覧です: 最近?見た映画 その1 「レミゼラブル」:

« ショッピングセンターなどに入ってる楽器屋さんのヴァイオリン | トップページ | 最近?見た映画 その2 「王になった男」 »