教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 最近?見た映画 その2 「王になった男」 | トップページ | 海老で鯛を釣る!?長女 »

2013年3月19日 (火)

レッスンの小道具(笑)

世界フィギュアも終わってしまいましたね。

なんだか、判定に不服なのはいつものことなのですが、日本のマスコミがオリンピックの「枠」「枠」いいすぎ!なのが、気になりましたね。そんなんだから、高橋大輔君なんか、調子悪かったのでは!?と思って勝手に可哀想になりました(^-^;。(過去の代表枠のトラウマがあるだろうに(u_u。))
まあ、3枠とれて本当によかったけど。
フリーの羽生君は素晴らしかったし、浅田真央ちゃんの3アクセルも本当によかったね。
今日は、最近取り入れた?私の小道具を、お見せしちゃいます!

じゃーん(◎´∀`)ノ 

Sbsh0254

はい。ただの10センチくらいのヒールの靴です。
これをね、170センチ位の人のレッスンの時にスリッパがわりに履いて教えてます。まあ、該当者、2、3人程度なのですが。
普通に教える時は、別に背の高い人でも困らないのですが、初心者さんでG線の練習をする時などに、弓の方向を、手首を持って正しい方向に導く時に便利!!
いやあ、、150センチの私が背伸びして教えるのには役に立つんですよ(笑)
ちなみにそこまでの高さは必要ないけど、若干高さを必要とする時は健康サンダルを履いてますw。
この靴、可哀想なくらい値が下がってて500円だったの!だから、靴下の上から履こうが、ちょっと傷つこうが、気にせず履けるのがまたいいのよねw。

« 最近?見た映画 その2 「王になった男」 | トップページ | 海老で鯛を釣る!?長女 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

先日のレッスンの時に、部屋の片隅にあるのを見て、「何で靴が?ステージで履くには派手だし…」と思ってたんですよね〜。
謎が解けましたw
いつも車移動なので、基本、クロックス(のパンプス型)ばっかりなので、たまに8センチヒールとか履くと、筋肉痛です(^^;

さわかさん
私も、普通のヒールだと、普段スニーカー生活なので、筋肉痛になります(泣)

この靴は、ヒールが太く安定感があり、派手だけど、安いから、買ってしまいました(笑)
レッスンの時に、靴下のまま履いてます。
たぶん、端で見ている人にはかなり変だと思いますが、私はとても教えやすいので、いいことにしています(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近?見た映画 その2 「王になった男」 | トップページ | 海老で鯛を釣る!?長女 »