教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月23日 (土)

海老で鯛を釣る!?長女

今日から学生は春休みですね〜。

しかし、学生と打つと楽聖って、変換させるのは、何故!?ベートーヴェンかい!?
ところで、先日、ホワイトデーという、私には何も縁のないイベントがあってましたがw

続きを読む "海老で鯛を釣る!?長女" »

2013年3月19日 (火)

レッスンの小道具(笑)

世界フィギュアも終わってしまいましたね。

なんだか、判定に不服なのはいつものことなのですが、日本のマスコミがオリンピックの「枠」「枠」いいすぎ!なのが、気になりましたね。そんなんだから、高橋大輔君なんか、調子悪かったのでは!?と思って勝手に可哀想になりました(^-^;。(過去の代表枠のトラウマがあるだろうに(u_u。))
まあ、3枠とれて本当によかったけど。
フリーの羽生君は素晴らしかったし、浅田真央ちゃんの3アクセルも本当によかったね。
今日は、最近取り入れた?私の小道具を、お見せしちゃいます!

続きを読む "レッスンの小道具(笑)" »

2013年3月16日 (土)

最近?見た映画 その2 「王になった男」

昨日、学生時代からお世話になっている先生のピアノのリサイタルに行きました。

一曲目にベートーヴェンの「月光」が!!、、目を瞑ると、頭の中では高橋大輔君が滑っている姿が浮かんでました。(前の日、SP何回も見たからなあ。。)
フリーの結果が悪くて残念だったけど、今年いっぱい、オリンピックにむけて悔いなく、頑張ってほしいです。安藤美姫ちゃんにも復帰してほしいんだけど。。。でも、競技生活を続けるってほんと、大変な事だよね。ほんと、頑張り続ける姿を見ると、自分もいろいろ頑張らなきゃと励みになりますね。
とりあえず、今日も、最近?見た映画の事をさくっと!

続きを読む "最近?見た映画 その2 「王になった男」" »

2013年3月15日 (金)

最近?見た映画 その1 「レミゼラブル」

今見たい映画は「プラチナデータ」です。

「アンナ・カレーニナ」もちょっと見たい、、けど、春休みとかぶるとなかなか行けずに終わるパターンが多いですね。
さて、今年になって見た映画のことを少し。

続きを読む "最近?見た映画 その1 「レミゼラブル」" »

2013年3月14日 (木)

ショッピングセンターなどに入ってる楽器屋さんのヴァイオリン

今日から、世界フィギュア、楽しみです。

それにしても、合宿の用意やなんかでバタバタしてまして、また更新が滞ってます。
次女はインフルエンザのため学級閉鎖で家にいるし、、、。
それはともかく、春になりました。
福岡は、昨日、全国でいち早く、桜が咲いたそうですよ。
春と言えば、新しいことに、チャレンジしてみたい!ヴァイオリンをはじめてみたい!と、思う方もいるのでは!?
そこで、気をつけてほしい事をかいておこうと思います。

続きを読む "ショッピングセンターなどに入ってる楽器屋さんのヴァイオリン" »

2013年3月 6日 (水)

PM2,5

喘息が完全に治らず、運動にも行けません。

というか、薬の後遺症なのか、なんだか、身体もだるいカンジで、困っています。なんか、やる気もでないし、頭痛まで。。(。>0<。)

続きを読む "PM2,5" »

2013年3月 5日 (火)

リュリ〜子供の方が知っている事がある。

ああ、週末、ヒドイ花粉症から発熱、あげくに喘息で救急病院で点滴を打って来てしまいました。って、こんなことばかり書いてると、病気ブログになりそうで怖いな。

ま、気を取り直して、今日は音楽の事を少し。

続きを読む "リュリ〜子供の方が知っている事がある。" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »