教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 1月最終日の悲劇な出来事! | トップページ | 指をざっくり切ってしまいました 泣 »

2013年2月 8日 (金)

とりあえず教室に行くこと。

今日は雪が降って、めっちゃ寒いです。午前中、ー2度とかでしたよ。

ってか、今年になって、週末は毎週天気が悪いのはなぜだろう!?
でも、ジムには行きたくなかったけど、行きました。

さすがに3ヶ月を超して来て、良い意味、習慣づいているのですが、悪い意味で、ちょっとめんどくさく感じる日もあるのです。

一ヶ月、10回を目標にしているのですが、祝日とかある週は確実に2回しか行けないし(行きたくないだけです(^-^;))忙しいときもいかないとなると、行けるときは一週間に3回、頑張って通おうと思うのですが、そうはいっても、めんどくさく感じる日も出てきます。
行ってしまうと、楽しくやれるのですが、そこに至る気持ちがねえ。。。
ヴァイオリン生徒さんで「レッスンで弾いている時はやる気が出るけど、家に帰ると、練習、面倒くさい、、ああ、明日にまわそう!って思ってしまうんですよね」と言われる生徒さんの気持ちがすごーくよくわかる!!
まあ、そうはいっても、とりあえず、やる気の無いときも、続ける事は大事。
いったんやめてしまうと、同じ所に戻すのは大変だし、続ける習慣を取り戻すのも大変な気がするのです。
好きな事、やりたい事とはいっても、やりたくない時はたくさんありますよね。
でも、あの時、続けてれば、、と、ならないように、ぼちぼちでも、何事もやっていく事が大切な気がします。って自分に向けての、思いっきりのメッセージになってしまってますが。
ほんと、運動、メンド〜、、と、思う反面、脂肪を減らして筋肉つけなきゃ、、なんて思っている自分にあきれてしまいます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 1月最終日の悲劇な出来事! | トップページ | 指をざっくり切ってしまいました 泣 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/49268286

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず教室に行くこと。:

« 1月最終日の悲劇な出来事! | トップページ | 指をざっくり切ってしまいました 泣 »