教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« とりあえず教室に行くこと。 | トップページ | 昨日のヴァレンタイン »

2013年2月13日 (水)

指をざっくり切ってしまいました 泣

長女の足の怪我が治ったと思ったら、、、

私が、やらかしてしまいました。
一昨日、夕食の準備をしていて、キャベツを刻んでいる時に、ざっくりと右指をかなり深く切ってしまいました。
止血してもなかなか止まらないくらいで、2日経った今も痛い、、。
ちなみに、指等を怪我したときは、切った部分を心臓より上にあげる。直接圧迫法(出血している所に綺麗なガーゼや布をあて、直接圧迫する)が有効だと、長女が保健の時間に習ったばかりだということで、それにしたがってみました(;;;´Д`)
けっこう血が流れ出ました。気分が悪くなる程、、、、
体内の20%の血が急速に流れ出ると、重い病気になるそうなので、怖いですね。って、そこまで指なので出血はしなかったのですが。

頃合いを見て、キズパワーパッドを!!

長女がウサギにもぐもぐされた時から(苦笑)常備しているのですが、これは、傷には万能です。普通版と、大きいサイズと常備しています。さらに、旅行に行く時も、必ず持っていくという(笑)

 怪我をしやすい人にはオススメの一つですよ。、、とはいえ、まだまだ痛むので、PCもなかなか打ちにくい状態なのです。右手だから、ヴァイオリンは弾けるから、よかった〜、、と思っていたのですが、以外に難しい曲は弾けないカンジになってます。ってか、弓がうまくもてないんだよね。トホホ、、、、

ちなみに指用も販売されてました。
買っておこう!!
それにしても、利き手じゃないからよかった、、と思ったのはつかの間で、かなり不自由です。はやく、よくならないかなあ。。。。



« とりあえず教室に行くこと。 | トップページ | 昨日のヴァレンタイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/49378033

この記事へのトラックバック一覧です: 指をざっくり切ってしまいました 泣:

« とりあえず教室に行くこと。 | トップページ | 昨日のヴァレンタイン »