教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« えんぴつだより +α | トップページ | 可愛いヴァイオリンケース »

2013年1月24日 (木)

ヴァイオリンはセレブな習い事!?(笑い話です!?)

今シーズンは、珍しく何本もドラマを見ています。

金曜日のドラマ「夜行観覧車」1話の録画を先日、見ました。
面白かったので、文庫本も出ていたので、買って、あっという間に読み終えました。
あれよあれよと読めちゃうのですが、最終的に、で、これだけの話!?って言うのが、正直な感想でしたが、ドラマの方はみせかたが違うので(ドラマの方が、ドロドロしてそうな気がする、、)見続けようと思っています。
今日は、そのドラマ1話の中を見てての、笑い話を!?
ストーリーは、遠藤家3人が、小さいながら一戸建てを建てて、高級住宅地「ひばりヶ丘」に引っ越して来るけど、古くから住んでいる人たちには歓迎されていない模様。3年後、向かいの豪邸に住む高橋家の夫が殺される、、、(時系列バラバラ)のような話です。
 ごめん。。これじゃ、自分でもよくわからん。まあ、興味のある人は検索するか、本で読んでみてね。(^-^; 今日、いそがしいんだ、、、。汗
で、話の中で、引っ越して来た家族の子供が、住宅地の子供の音楽会に呼ばれるシーンがあって、その中で、その「ひばりヶ丘」のドン?っぽいおばさんが主催する子供の音楽会に参加する場面があったの。
 
 そして、その住宅地の子供達が、楽器を持って集まっていて、向いの男の子(中川大志君)がヴァイオリンを弾いている場面が出てくる訳ですよ。(しかも、鈴木の教本持って、a-mollを演奏していましたよ w)
 で、何も弾けない、引っ越して来た子に、おばさんが、「ココの住宅地に住んでいる人たちは、ピアノやヴァイオリンのような音楽が出来るのが当たり前で、そういう習い事をしていない人がいるのが、驚きだわ、、、」みたいな発言をしておりましたが、、、。。
 ちょっと、まったあ!!
そういう、音楽はセレブな人がするもんだみたいな台詞を言うのはやめてくれい。、、、世の中の人たちが、大きな誤解をするではないですか!!
 私なんか、ユニクロ愛用者なのにw、、いや、それは関係ないけど。
 でも、その場面を見てて、うちの子供達が、これなら私でも弾ける、、、というか、◯◯ちゃんも弾ける、、、みんな、セレブになれる!と言っていたのは笑えましたw。
 でもね。音楽は楽しいものですよ〜!、、気楽にはじめてみませんか。。って推進しているところで、こんなおばちゃんの台詞、出ちゃうと、なんだか出端をくじかれる感じがしちゃいますね。(^-^;
 
うん。でも、生徒に「今度の合宿は、〇〇さん宅の別荘をお借りして、、、、」って話してたら、「やはり、ヴァイオリンをされる人はお金持ちのかたが多いんですね。」って、言ってましたけど、たまたま、その人が社長さんなだけだから(^-^;。
まあ、、いろんな人がいるって話です。
なんか、まとまりがつかなくなっちゃった。汗。
みんなちがって、みんないい、、、。。  余計、わけが分からんことに。レッスン、行ってきます(゚ー゚;

« えんぴつだより +α | トップページ | 可愛いヴァイオリンケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わはは〜!私もそれ見ました!
人間、「分相応が大事よねφ(..)」と学びました、なんて(^q^)
うちも、バイオリンとバレエを習ってる、というと、すごいセレブのように(一瞬)思われますが、築42年のせっまーいボロ社宅に住んでますから〜(笑)
確かに音楽はお金がかかりますが、かけずに楽しむこともできますよね。
お金持ちで高いバイオリンを躊躇せずに買える方はうらやましいけど(^-^;

さわかさん
 「夜行観覧車」、、ドラマの方が面白いカンジになってます。
さわかさんのお嬢さん、、、ヴァイオリンとバレエ、、うん。とても、セレブなカンジが漂ってきますね〜(爆)
ヴァイオリンとバレエって、よく引き合いに出されて、バレエの発表会と同額位の発表会費が掛かるのかと思った〜!!って、よく言われます。
まあ、最近は(とくに大人の方は)いろんな方がヴァイオリンを楽しんでくれて嬉しい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/48851179

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンはセレブな習い事!?(笑い話です!?):

« えんぴつだより +α | トップページ | 可愛いヴァイオリンケース »