教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« フジパン、秋のキャンペーン | トップページ | えんぴつだより とか 諸々 »

2012年11月27日 (火)

袋詰め

ちょっと肩を痛めてしまい、、ヴァイオリンが思う様に弾けなくなってます。レッスンでは弾いてるけどね。

で、、楽器を弾くことに関する身体の本を読んでいるのですが、ためになる内容が見つかりましたら、「えんぴつだより」とブログにて報告しますね。
さてさて、この冬はフィギュアスケートの話題も全然書いてませんが、もちろん見てますよ。グランプリファイナル、、楽しみですねhappy01
ところで、野菜の袋詰めってしたことありますか?

最近出来た、近くのスーパーで、よくやってるんですよ。

で、昔から、けっこう得意なんです。(何年か前にせんべいの詰め放題をやって、あまりに沢山入れてて定員さんに睨まれたことがあります(^-^;)
ということもあって!?袋をのばしたりは(といっても、袋はのびないカンジです)しませんが(゚m゚*) 結構、緻密にびっちり詰めるのが得意です。
時々、小さめのみかんやタマネギを、20個くらい詰めて帰って楽しんでます。
 で、今日、ちょっと所用でデパートに出かけたら、ハーブティーの原液が入ったポーション(ガムシロップとかの入っているヤツ)の詰め放題をやっていて、試飲させてもらったら美味しかったので、詰めてみる気がムクムクと湧いたわけ(笑)
でも、先に来ていた上品そうな人が一生懸命詰めていたので、俄然張り切って詰めるのも小っ恥ずかしく、呑気に詰めていたら、知らないおばさまが通りかかり、「こうやって、詰めると良いのよ。」と、私に指導してくれるではありませんか(^-^;
いやね。昔から、どうもダメな子に見えるらしく(いや、運動は本当にダメなんだが( ̄◆ ̄;))、プールに行けば、水泳好きのおじさんに捕まり、教えを請うことになり、スケート場に行けば、スケート好きの人が滑り方を教えてくださるという、、、
よくあることなんだけどさ。
この歳になって、「ちょっとあなた!そんな詰め方ではダメよ!」と言われ、「まず、この飛び出た部分を端のカドに当てて、、」とか言うものだから、言われる通り
やっているんだけど、自分のやり方ではないので、どうもうまくいかないの (^-^;
途中でおばさまが、「後、頑張るのよ」と言って、いなくなり、なんだか疲れたなあ。と思い、袋を閉じようとしたら、袋が破れてしまって、はじめからやり直しに゚゚(´O`)°゚。
隣の上品な方も破れてやり直し中でした。。。。袋のクリップ?を止めないといけないっていうのが難しい。
結局、デパート、暑いし、もう適当でいいや、、と数も数えず、詰め込んで来ました。
 店員さんが「最高15個入れた人が二人います」って言ってたけど、家に帰って数えたら、テキトーでも14個入ってたよ。
私が帰るとき、隣でやってた方は、まだ頑張ってました。
 ただ、おばさまと私の共通点は「物を立てて入れる」でした!、、特に、袋の口を締めないで良い場合は、上に何個か最後に乗っけることができるから、フラットな状態に袋をたてていれるのが、オススメなのよ。、、以上、袋詰め、1ポイントアドバイスでした 笑
もう、何ブログかわからないね。。。次は、ヴァイオリンネタをかこう!!

« フジパン、秋のキャンペーン | トップページ | えんぴつだより とか 諸々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 。+.。゚:;。+゚( 。 ・▽・。)( 。・▽・ 。) 。+.。゚:;。+
 肩、早く治るといいですね。お大事にしてくださいね。

袋詰めの件ありますあります。 私もオバさんの部類ですが、初めて袋詰めに挑戦してみた時にもたもたしていたのか、年配のおば様に「こうして、こうやって」とご指南を受けました。 そうなんです!まさに『物を立てて入れる』なんです。 オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))
(袋の口を締めないで良い場合は、上に何個か最後に乗っけることができるから、フラットな状態にして袋をたてていれる) ((o(・Д・o*)コクリ
それからはご享受のように行っている次第です。 うふふ。                      

またブログ楽しみにしております。
    

へいへい穂さん
 はじめまして!肩が治ったら、胃痛に。。なんか、寒さとともに身体にがたが来ているようです (泣)
 そうですか!へいへい穂さんも、ご指南を受けたんですね。、、他人をほっとけない人っているんですよ。よくも、悪くも(笑)
 同じ高さで詰めていくと、口の上のほうに、もう、3、4個のりますよ。、、ちなみに、買い物の最後に袋詰めをして、こぼれないようにレジに持っていくのがストレスフリーかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/47998586

この記事へのトラックバック一覧です: 袋詰め:

« フジパン、秋のキャンペーン | トップページ | えんぴつだより とか 諸々 »