教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 韓国語能力試験 終わったよ | トップページ | 発表会のプログラム作り »

2012年11月 1日 (木)

スケジュール帳

先日、長女がアニメイトで、アイルーcatスケジュール帳を買って来ていたのを見て、ああ、もうそんな季節なのね、、と思い、私も、スケジュール帳を買ってきました。

毎年のことながら、迷いましたsweat02

ちなみに去年のは、マンスリーとウイークリーのどっちも入っているものだったのですが、ウイークリー部分は、気づけば、日にち関係なく、ほぼ雑記ページに成り下がり、これなら、マンスリーと自由帳にすべきだというのが、今年の反省でした。

本来なら、書き込みが、沢山出来る様に、もっと大きなサイズが欲しかったのですが、今使っているのもA5と小さくもないわけで、持ち運びを考えると、やっぱ現状維持のA5にすることに。

Photo_2


まあ、こんなカンジで、使っているわけです。(ちなみに、この月は、イベントが少ないので、囲みや書き込みが少ないので、けっこうすっきり!いつもは、もっとぐちゃぐちゃです 汗)

やはり、私の場合、生徒さん一人一人のレッスンの回数(変更があると、何回目がどこに移動したのかが分かりやすいことが大事なので、マンスリーの手帳が使いやすいのです。、、、が、レッスンが多い日に書ききれないのが悩みです( ̄Д ̄;;
(実家レッスンは、基本かきこまないので、そのぶんは、スペースがあるので、ちょっと見やすかったりもします。やはり、つまり過ぎていると、なにがなんだか、わからんし。汗

 ちなみに、お休みの日を緑色で囲んだり、忙しい日を青色で囲んだり、空いている所にシール貼ったり、一応、楽しげな工夫も、ちょっとだけしてみたりしてます。

 そう、そして、見て分かる通り、今年は頑張って!?韓国語で手帳をつけてみました(*^-^)、、、まあ、そうはいっても、わからないところは日本語のままだし、生徒の名前を韓国語で書いたよ、、って、だけのことです(^-^;  

 実は、はじめはウイークリーのところも、韓国語で日記を書く様にしたり、欲しいものリストや、読んだ本リストを韓国語で作ったりもしていたのですが、2ヶ月も持たず、脱落しました(;´д`)トホホ…
 というわけで、今回、ウイークリーはあきらめました。ってか、ウイークリーは、もう何度も挫折しているので、いいかげん、無理だと思い、思い切ってはじめからないものに。持ち歩くのも、重いしね(^-^;。

 来年(といいつつ、来月から使える!)の手帳は、こんなカンジ。

T

枠が今年のより大きくなったのと、半分で線がひいてあるので、午前、午後にわけて使えるのがいいカンジです。
 早速、各ページに、にゃんこ先生のシールを貼ってみました。
今回は、ブログを書いた日と、ジムに行った日はシールを貼ってチェックしようと思います。 本当は、韓国語の勉強をしたとか、そういうこともチェックしたり、書き込んだりしたい所ですが、枠が足りないのと、あまり欲張ると、また続かなくなってしまいそうなので、できることからやっていこうと思います。

Photo_3

あと、いろいろ(付箋、シール、切手etc、、)持ち歩きたいたちなので!今回は、チャックのついたブックカバーと、ノートを挟み込むものも買ってみました。
手帳カバーは、毎年変えないで、使いやすかったら、何年か使い続けたいんですけどね。 

手帳が変わると心機一転なカンジがしていいですねhappy01

« 韓国語能力試験 終わったよ | トップページ | 発表会のプログラム作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/47679285

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール帳:

« 韓国語能力試験 終わったよ | トップページ | 発表会のプログラム作り »