教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「紅梅姫」チケット、完売しました!(たぶん) | トップページ | 日常とか、韓国とか、、gtgt »

2012年10月17日 (水)

弦楽器奏者の血液型って、、

紅梅姫の練習や、発表会の練習で忙しい今日この頃ですが、今日は完全オフですhappy01
ジムに行って、韓国語の勉強をしていて、いつの間にか寝てました。

ところで、血液型性格判断って、みなさん、信じます?

いやあ、、日曜日、合奏発表会の練習があって、小合奏(レベル、年代ごと?に小分けしたsign02グループの演奏)の練習をしていたとき、ほぼ厨二、いえいえ、中2グループの練習をしていた時に、1st Vn の3人が、ココに書いていいのか知らないけどヲタク揃いでして(後で発覚した事実なんですがね、、、ちなみに一人はうちの長女ですw)血液型の話になったわけです。
そしたら、3人ともB型だったというΣ( ̄ロ ̄lll)
ちなみに、2ndVnは、AB 二人と、O 一人でした。

って、A型、いないじゃん。。。。

ま、そういうことがあったので、「紅梅姫」の練習後、弦楽器の皆さんに血液型を聞いてみたら、、(一人は、いなかったのでわからなかったのですが)
O型 4人 B型 3人 でした。

ってまたまたA型いないじゃん。。。。

いやあ、日本人、A型、多いんじゃ、なかったんですかね!?

« 「紅梅姫」チケット、完売しました!(たぶん) | トップページ | 日常とか、韓国とか、、gtgt »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

私、A型、私の先生もA型です。
でも、先生に聞くまで、B型かと思っていました。
基本的に、A型は弦楽器に限らず、音楽には向かないかもしれません。
子供は、AB型ですが、発表会とかでも、あがった様子はありません。
(私は、発表会、超あがり、頭まっ白、膝がくがくです)
理想はBO型ですかね?
才能があって、大胆、失敗を恐れない、小さいことにくよくよしないことでしょうか。

ちさこさん
 先生も、ちさこさんもA型なんですね。あ、でも、子供さんはAB型!
 AB型の人は緊張、あんまりしないのでしょうか?
 >理想はBO型ですかね?
   いやあ、そうだと嬉しいですね。私 BO型ですから(笑)

 私がトリオを組んでるメンバーはピアノがA ヴァイオリン(私)B チェロ AB だったりしますよ。ピアノの人はA型の人がけっこういるように思えますよ。
 まあ、血液型が一概に関係はないとは思いつつ面白いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/47485567

この記事へのトラックバック一覧です: 弦楽器奏者の血液型って、、:

« 「紅梅姫」チケット、完売しました!(たぶん) | トップページ | 日常とか、韓国とか、、gtgt »