教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 弦楽器奏者の血液型って、、 | トップページ | 韓国語能力試験 終わったよ »

2012年10月24日 (水)

日常とか、韓国とか、、gtgt

先週の日曜日、「紅梅姫」が終わり、今週の日曜日は、韓国語能力試験がありますよ・・。

勉強、、、、最近。ほとんど、してないsweat02

いやあ。。できなかったんですよ。

先週は、忙しかったし。。
しっかし、なんで、毎回、発表会時期と重なるかな。この試験o(;△;)o。

今週、勉強せねば!と。思った矢先に、長女が、文化祭のピアノ伴奏引き受けてくるし。。ってか、ピアノ、長女、ヴァイオリンよりもさらに弾けないのに。。(泣)
先生、楽だからって?伴奏、生徒会のメンバーにやらせるの、やめてくれ。

しかも、簡単だから、一日で弾きこなせって、、夏休み以降?練習したのを見た事の無い長女に弾ける訳など無いのでは、、、┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そんなこんなで、珍しく練習見たり、逃避して?、ジムに行ったりしておりました。
今日こそ、勉強!と図書館に来てみたわけですが、ちょっとやってたら、脳がお疲れ気味に(^-^;
 テンション上がらんものかなあ、、と、好きな韓流スターの情報など見たりして、、駄目な私でした( ̄◆ ̄;)
 そこで、キムナムギルssiが、音楽ドキュメント映画の「アンサンブル」っていうのの制作担当したというのを、遅ればせながら知りました。(遅すぎだろ!、、いやあ、最近、ネットサーフィン、しなくなったからね)

「アンサンブル」は演奏者同士のコミュニケーションと、演奏者と大衆のコミュニケーションと分かち合いをテーマにした映画で、クラシック音楽は難しいとい う偏見を破り、誰もが楽しめるクラシック音楽の大衆化のために“オリンプスアンサンブル”の演奏活動と日常など、彼らの率直な物語を描いたもの。

673x435x2b2a1a95cc3bc5fbd0ab94fa__2

だそうで、、

また、 "クラシックは高級だという人々の偏見を破りたかった。ありのままを見せてあげたい"と製作の動機を釜山国際映画祭で話していたそうですよheart01

ああ、良い人だなあ。。。クラシック音楽をそんな風に言ってくれるなんて。

ますます、応援したくなりますね。。って、その前に逃避してないで、勉強しなきゃですね(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 弦楽器奏者の血液型って、、 | トップページ | 韓国語能力試験 終わったよ »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/47570977

この記事へのトラックバック一覧です: 日常とか、韓国とか、、gtgt:

« 弦楽器奏者の血液型って、、 | トップページ | 韓国語能力試験 終わったよ »