教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 悲惨な運動会 | トップページ | ウォシュレット »

2012年9月19日 (水)

ヴァイオリン教室 Q&A

すっかり秋めいてきましたね。
秋といえば、芸術の秋!、、ヴァイオリンを始めるのにも最適ですよね!?

というわけで、放置気味のHPに,ヴァイオリンを習う上に当たっての、Q&Aでもつけてみようかと思っている訳です。

たとえば、、、

Q : 仕事の関係で同じ曜日にレッスンに来れません。大丈夫でしょうか?
A : 先生と予定があえば、毎回、同じ曜日、時間ではなくても構いませんよ(*^-^)

Q : インフルエンザになってしまいました。急なお休みですが、振替は可能ですか?
A : 大丈夫ですよ。ただ、あまり振替の振替みたいな事になってもらっては困りますので、常識の範囲内なら対応します。

みたいなカンジで、、、。

で、長女に聞いてみたら

長女 : ヴァイオリンはどうしたら、うまくなりますか?
私   :  先生の言う事を聞いて、しっかり練習することです。
長女:なにか、私の事でしょうか。。汗 睨まれているよ。
私 :あえてコメントしません。

長女:どうやったらやる気が出ますか?
私  : まず、めんどくさがらず楽器を出して、嫌でも5分くらい弾いているとエンジンがかかります。
長女:なるほど。。。
私 :汗(納得するんかい、、、心の声)

いや、だから、ヴァイオリン習っている人のQ&Aじゃなくてさ、、、というわけで、まだ載せておりません。
これは!という、問いのある方は、教えてくださいね。参考にします( ̄▽ ̄)

« 悲惨な運動会 | トップページ | ウォシュレット »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/47130805

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリン教室 Q&A:

« 悲惨な運動会 | トップページ | ウォシュレット »