教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« ウォシュレット | トップページ | チラシができるまで、、、その2 »

2012年9月26日 (水)

チラシが出来るまで、、、。 その1

とうとう発表会のチラシが先週、金曜日出来上がってきましたshine

down

Violin_a4_e8a1a8e99da2_nyuko

土曜日のリーベの練習、日曜日の発表会の小合奏の練習に間に合うように、作ってきましたが、できてきて一安心です。今日は、その思いを。
画像が諸事情ありまして、はれなかったので(汗)、チラシ作成の苦労話は、後日、書く事にします。(そっちが書きたかったんだけどねsweat02

そもそも、なぜ、発表会のチラシを作る事になったのか。

それは、とあるオトナの生徒さんに「こんなに、頑張って演奏会をしているのだから、もっと、沢山の方が聴いてくださればいいですよね。」という言葉から。

それまで、私は、発表会は、生徒の父兄や、お友達が聴いてくれれば良いものだと思っていました。、、ま、個人の発表会はそれで良いと思ってますが。

でも、せっかくの、合奏の発表会!
座席も800席もあるし、、、発表会だから無料だし、その日お暇な方で、音楽の好きな方に、気軽に聴いてほしいな。という思いをこめて、たまたま、同じホールで、2、3週間前に自分たちの出る「紅梅姫」の演奏会もあるし、チラシをプログラムに差し込ませてもらって宣伝しようと思ったのです。、、ま、教室の宣伝にもなるしねw。

そんなわけで、今回、どうにか印刷にまでこぎつけ、チラシができました。感涙))やまさんありがとう!その話は、後日w。

ホールや図書館にも置いてもらいました。

後は、生徒の皆さんに頑張ってもらって、良い演奏会を作り上げるだけです。、、、って、そこが大変なんだけどね。ええ!ビシビシ、しごかねば(笑)

裏はこんなカンジです。やまさんに、QRコードまで入れてもらいました!

Photo

 

« ウォシュレット | トップページ | チラシができるまで、、、その2 »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/47217361

この記事へのトラックバック一覧です: チラシが出来るまで、、、。 その1:

« ウォシュレット | トップページ | チラシができるまで、、、その2 »