教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« チラシが出来るまで、、、。 その1 | トップページ | ジムに通う事にした! »

2012年9月27日 (木)

チラシができるまで、、、その2

昨日は、響ホール室内合奏団に中野振一郎さんがいらっしゃっていて、今回は演奏会に行けないので、せめてもと!?パーティーに行ってきました。
週末のレッスンは、動かせないカンジなんです。。次の週は「宿場祭り」もあるしね。
さてさて、昨日の続きを忘れないうちに。(今週は今日以外たぶん、ブログ更新できそうにないし、、)

きっかけは、昨日、書いた通りですが、、作り出したのは、八月末のこと。

Photo_2

 

Photo

こんなカンジで、作りたいというのを、まずは、紙上で、あーでもないこうでもない、、と案を練っていました。(ちなみに、失敗コピーを集めて作ったエコノートは次女の誕生日プレゼントで、何冊もありますw)

で、長女にこういうカンジのイラストを描いてくれ、、と、おおまかな絵を描いて頼み、何回も書き直してもらって、いよいよ、パソコン上で作成する事に。

ちなみに、チェロを弾いているのが描けない、、というので、図書館にいたのを良い事に、ロストロポーヴィッチの伝記の写真を見て描かせてみたりwしましたね。

で、パソコン上で描く事に、、!長女はパソコンで、イラストを描いた事が、ほぼ無いので、とりあえず、友達にペンタブを貸してもらい、2、3日かけて描いてもらいました。

最終的には、読みにくいので、やまさんに書き換えてもらったのですが、4コマ漫画の吹き出しの字を書くのが難しく、私が書いてみたり、次女が書いてみたり、、の、試行錯誤もあったし、大変だったのは、地図が、なかなか作れなくて、作成ソフト使ったり、地図をコピペしたり、いろいろ試みていたのですが、なかなか上手くいかないカンジでしたね。

それで、とりあえず、出来上がったのがコレ!!

Pdf

E799bae8a1a8e4bc9ae38080e58e9fe7a8b

これでも、初心者の私と長女にしては、よくできてるじゃん!!というカンジだったのですが、、、コピーするにはこの原稿でも見栄えの問題はとりあえずぬきで)よかったのですが、印刷屋さんに頼むと、このデータでは、どうやら、できないみたい(。>0<。)という事が、わかりました。

ってか、そもそも、パソコンも苦手な上、印刷会社の言っている事もよくわからないので、もう、頭打ち状態ですよ(´;ω;`)ウウ・・・

というわけで、忙しいと知りつつ、その手のプロフェッショナルのお友達、やまさんにずーずーしくも、相談する事に。

すると!素晴らしいものに、作り上げてくださったんですね〜shine!!

ともあれ、その間、イラストの画像の大きさが印刷するには足りなくて、また長女の友達に、ミクアイスと、ミクパン(ファミマがフェアやってた)で、手を打って!?ペンタブ借りて、イラストを大きく書き直したり、やまさんに、泣きつきつつ、QRコード作ったり、用紙の種類がわかんなかったり、、いろいろあって、ほんと、試行錯誤の末、やっとの事で完成を迎えたのです!!。

で、昨日も載せたけど、出来たのがコレね。

Violin_a4_e8a1a8e99da2_nyuko

Photo_3

いやあ、上のと、見比べてもらうと、わかると思うけど、プロの手が入るって凄いよね。

やまさん、ゲームしている時の後略の仕方もものすごく丁寧!?ってか、完璧ですが、チラシ作りも、ものすごく丁寧です!!

もしも、チラシやパンフレット作成されたい方がいたら、やまさんに頼むと、素晴らしい物が出来ますよ!!、、と、ついでに、宣伝w!! いや、ほんと個人的に大満足さ!!(頼みたい方、私にメールいただけたら、取り次ぎますよ w)

ということで、、レッスンがあるので、ここでおしまい!!

あとは、皆に、頑張って弾いてもらうだけ。私も、気合いいれて、レッスンしますw!!

 

« チラシが出来るまで、、、。 その1 | トップページ | ジムに通う事にした! »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

遅まきながら、チラシ作業お疲れ様でした!
刷り上りもありがとう!意外と紙の厚みは
これでよかったのかもだなぁと思いましたよ
娘ちゃんのイラストもきれいに出てたので安心しましたわ

いやぁ、ちゃんとラフ書いて進行して
偉いなぁってブログ見てびっくりしました
しっかり構成があって、そのまま形にするだけでしたから
わたしの負担はそんなになかったわ

ひっきー先生も本番まであと少しだね
お互い立場は違えどがんばりましょう~

やまさん
 その節はお世話になりまくりました!!
やまさんのおかげで、どこに出しても困らない素敵なチラシができ、いろいろなところに置いてもらってますよhappy01
 ま、後は、生徒に頑張ってもらうしかありませんsweat01
 ほんとに、ありがとね。また、なにかあったら宜しくお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/47228239

この記事へのトラックバック一覧です: チラシができるまで、、、その2:

« チラシが出来るまで、、、。 その1 | トップページ | ジムに通う事にした! »