教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 盗難にあった楽器を探しています! | トップページ | 「紅梅姫」 »

2012年9月 9日 (日)

笑えるコネタ4(&笑えないコネタ)

最近、夏休みよりもバタバタしています。なぜだろう!?
今日もさくっとコネタを(笑)

次女が、合奏の曲を譜読みしている時、「この、ナミのマーク、何?」と言いました。何の事だろう?と思い、楽譜を覗いてみるとの、マークが!

ちなみに、ナミのマークとは、「One Piece 」のナミさんの腕にあるマークのこと

Photo


これで、わかってもらえるだろうか!?
まあ、似ていると言えば、似ているんだけどね。、、笑

で、ダル・セーニョとは、イタリア語で記号からという意味で「D.S.」があるところからにもどるんだよ」って、教えておいたところ、、「D.S!?」と不思議な反応を。、、、
いや、だから、「
ゲームのDSじゃあないから、、」というと、やっと納得しておりました。 しっかりしてくれよ。

ついでに、笑えない話も。
先ほど、朝、レッスンに来た生徒のお母様から「子供が車の上に楽器を乗せて、先に帰っていたのを知らずに、車を発車させ、バイオリンがぽ〜んと落ちて、駒が曲がったみたいなんですけど、、」という、背筋の凍りそうなお電話が( ̄Д ̄;;
後で、持ってこられるとおっしゃっていたけど、楽器の状態はいかに!?
大事に至って無いといいけど。  心配です。
皆さんも、お気をつけてw。

« 盗難にあった楽器を探しています! | トップページ | 「紅梅姫」 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

おお、ナミのマークという呼び方もあるんですね!

楽器を落とすってこわい!

りらくまの時計がいいですね。

弦が切れた時に駒が倒れることって良くあるんですか?それとも、もともと駒が傾いていたんでしょうか?

なつみかんさん
 ナミのマーク、、おそらく、そんな馬鹿げた事を言うのは、うちの子だけですcoldsweats01
 ナミのマークは、風車とみかんの模様で、ダルセーニョとは形が違うんですが、、気づかないようです 苦笑。

りんめいママさん
 もともと少し傾いていて、弦が切れた勢いで倒れちゃう事はありますよね。でも、弦が切れただけでは、普通、駒はたおれないとは思いますが、、、。
 

なつみかんさん
 ナミのマーク、、おそらく、そんな馬鹿げた事を言うのは、うちの子だけですcoldsweats01
 ナミのマークは、風車とみかんの模様で、ダルセーニョとは形が違うんですが、、気づかないようです 苦笑。

りんめいママさん
 もともと少し傾いていて、弦が切れた勢いで倒れちゃう事はありますよね。でも、弦が切れただけでは、普通、駒はたおれないとは思いますが、、、。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/47010195

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるコネタ4(&笑えないコネタ):

« 盗難にあった楽器を探しています! | トップページ | 「紅梅姫」 »