教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 今更ですが広島旅行 その2 | トップページ | リーベの合宿 »

2012年8月17日 (金)

笑えるコネタ3

毎日、暑い日が続きますね〜sad
今日は、さくっと、長女の昨日のぼけ発言でもsweat01

昔、夏に音楽合宿をしていて、お揃いのTシャツを作っていたのですが、昨日、長女が、パジャマがわりに着ていて、「◯ ◯ M P」(◯には合宿をやっていた場所の頭文字などが、、)「これって、やっぱり、音楽だから、マンドリル、ピアノの略だよね?」って言うので、「マンドリル ?」って聞き返すと、「そう、マンドリル」、、、「楽器にあるでしょ。マンドリル?」って真顔で言っていました。

で、「マンドリルって、ゴリラの仲間じゃない?」って聞き返すと、「じゃあ、楽器のヤツは?」とまだ言っているので、「マンドリンのこと?」と聞き返すと、「あ( ̄Д ̄;; そうだった。マンドリンだった」と、ハッとしておりました(A;´・ω・)アセアセ

そんな長女に、合奏発表会の案内の挿絵を描かせようと思って、チェロの絵を描いてもらっていると、何回もチェロにあご当てをつけた絵を描いては「しまった( ̄Д ̄;;チェロにはあご当てはなかった(;´Д`A ```」と描いては消し描いては消ししておりました。

« 今更ですが広島旅行 その2 | トップページ | リーベの合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。受験の母は気忙しいです。でもいつも楽しく読ませて貰ってます。所でまさかの娘のバイオリンの先生の廃業で(ご病気なので仕方ないです)娘は今バイオリンのレッスンが宙に浮いてしまっています。ま、これも受験に専念しなさいと言う事なのかもしれませんが・・・専念出来ない娘はいかんとす・・・。なので昨日はオリンピック凱旋パレードに連れだって行って来ました。皆さんオーラが凄いですよ。と、言う事でまた良い師匠に出会えると良いのですが。

maria369さん
お久しぶりです!
ヴァイオリンの先生、廃業w(゚o゚)w
それは、びっくりですね。ご病気なら、致し方ないですが、、。
受験勉強に専念して、春から、新しい先生を捜してスタートするのもいいのかもしれませんね。
オリンピック凱旋パレード、行かれたんですか!いろんな選手が見られましたか?羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/46722790

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるコネタ3:

« 今更ですが広島旅行 その2 | トップページ | リーベの合宿 »