教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 合奏のパート決め | トップページ | 今夜も眠れない、、、、。 »

2012年7月29日 (日)

眠れない夜

オリンピック、はじまりましたね〜soccer
昨日は、早速、水泳、柔道、男子体操予選、重量挙げを交互に見ていました。

体操、見るの、昔から好きなんですけど、昨日はヒヤヒヤでしたね。でも、尻上がりに良くなるカンジだったので、決勝、楽しみにしています(*^-^)

オリンピック見てて、眠れないのなら、まあ、仕方ないカンジなのですが、、、一昨日、眠れなかったのは生き地獄でした(;ω;)

 実家で、レッスンを終えて、遅い夕食を食べていたら、長女が、数学の問題を持ってきて、解けないというので、一緒に解いてたところ、どうしても、分からない、、。
後少しなのに、解けない、、、で、最後は長女が解いちゃったんですけど、1時間以上?考えていたら、たぶん、頭が緊張して、さて眠ろうとすると、全然眠れない。。。しかも、いつもと違う場所で眠ることになって、よけい落ち着かなくて眠れない。。。

 眠ろう、眠ろう、、と思えば、思うほど、眠れなくなり、2時間かけていたエアコンのタイマーが切れた時に、「やばい!明日は、レッスンが沢山あるのに、もう2時半だ、、、どうしよう(。>0<。)」と思い焦って眠ろうとするけど、やっぱり眠れず。
 
 諦めて、漫画を読んで、ちょっとリラックスして、その後、少しうつらうつらしていたら、新聞配達の音で目が覚め、またうつらうつらしていたら、救急車が二回程通り、、、そして、5時過ぎにものすごい音量で蝉が鳴き始めた。。。ああ、もう眠れないよ、、と思い、実家のレッスン室に漫画を読みながら転がっていたら、2時間程、眠れたけど、、なんか、つらい一夜でした(。>0<。)。


 どちらかというと、普段から、神経が過敏になると眠れないたちで、たまにまとめて、軽い睡眠導入剤を処方してもらってて、ヤバいときは、こういう事態になる前に、飲んでさっさと寝てしまうんだけど、持って行ってなかったのよね(;д;)。

 薬に頼らなくても、以前、読んだ本で、寝る前に、絶対やる事を決めておくと(例えば、同じ体操をするとか、アロマを炊くとか、そういったカンジの事)わりとすぐ眠れるというのを、ギンギンに目の覚めた状態で思い出して、ああ、これからは、眠る前に、眠りやすいツボでも押して眠る習慣でもつけようかと、考えたりしてましたw。

 それでも、たまたま、次女が自由研究で、睡眠のことを調べていて、「眠らなくれも、目を閉じて、じっとしているだけで、寝ているのに近い状態が保てる」と書いてあったのを思い出し、明け方、諦めてじっとしていたのが、よかったのか?仕事にさしさわるような事はありませんでした。

 でも、やっぱり、眠れない夜は辛い。
みなさん、こんな時、どうしますか?
 

« 合奏のパート決め | トップページ | 今夜も眠れない、、、、。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/46505105

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜:

« 合奏のパート決め | トップページ | 今夜も眠れない、、、、。 »