教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 湿度が1kg!? | トップページ | ダンナのいない間に(笑) »

2012年7月 9日 (月)

笑えるコネタ レッスン編

大雨が去ったら、ものすごく蒸し暑くなってきましたね。
さてさて、今日は自分の話でも。。

 レッスンといえば、圧倒的な割合で、ヴァイオリンのレッスンをしていますが、少しだけ、ピアノも教えています。
 で、たまにピアノのレッスンをしてて、音を間違っている生徒に、つい「音程があってないよ!」と言っては、「音が違う!」と言い直してます( ̄Д ̄;;。
 ばつが悪い感じです、、が、けっこう、間違ってしまいます。怖いですね。。

 さすがに、今はないのですが、先生、駆け出しの頃、ピアノのレッスンのヴァイオリンのレッスンをしてて、「5の指が、、、」って、言いかけたりもしました。
 いやあ、、、5の指、ありませんから、、と自分で突っ込んでみたり。

 今日はお休みなので、レッスンはないので、のんびりしてますヽ(´▽`)/

« 湿度が1kg!? | トップページ | ダンナのいない間に(笑) »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

私、笑えないんですよーー(T T)
「5の指」私よく言っちゃいます。
それでフィンガリング、勘違いを起こしちゃってました ^^;
今は3の指はちゃんと薬指なのに、なぜか小指はまだ5・・・あれぇ??

子どもの頃の習い事に関しては
なかなか抜けません。
指の矯正も指を上げるのがクセになってて、
1本1本バラバラになってて、
ポジションがセットでついてこないというか・・・

私の場合、頭が・・・体が・・・ついていかない・・・(T T)
少しでも頭で意識しないといけないと思いつつ、
脳みその老朽化と戦ってます(苦笑)

Machakoさん
 やっぱり、ピアノの経験のある人って、「5の指」って、いっちゃうんですね〜。
私も、先にピアノを習ってたから、きっと「5の指」ってつい言ってしまうのかも。w。
そして、指をあげるくせ、、、これ、ピアノをされてた方は、みなさん、大変です。
私も、治すのに苦労した記憶が、、汗。

脳トレだと思って、ヴァイオリン頑張ってください! Faight!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/46257693

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるコネタ レッスン編:

« 湿度が1kg!? | トップページ | ダンナのいない間に(笑) »