教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 図書館で、、。 | トップページ | ある日のレッスン »

2012年7月22日 (日)

毎日練習する習慣をつけるためのヒント?

黒崎祇園まっただ中なのですが、私は、午前中、レッスンをして、その後は、図書館にて、珍しく韓国語の勉強をしたりしております。

で、勉強もご無沙汰していると、衝撃的にできなくなり(;ω;)、なかなか進まないので、勉強本の本などを、図書館から拝借して、読んでいた訳なのですが、、いい事が書かれていました。、、、ので、ご紹介を!

練習する時間にあらかじめアラームをかけておいて、鳴ったらとりかかる。

それって、進研ゼミのチャレンジタイムと同じじゃん。って、言われてしまったら、なるほどそうなんですけどね( ̄Д ̄;;
 でも、やっぱ、人間って、習慣じゃあないですか?
携帯の着メロが「今日も、頑張ろう!」とかいえば、なんかやる気になるかも!?なんて思ったりした訳です。

 私は、とりあえず、夏休みの間は子供と出来るだけ図書館って勉強したり、本読んだりしようと思っています。

私の練習は、いつしてるのかって?レッスンの前後のエアコンがかかっている時に手っ取り早くやろうと思っています(*^m^)。

« 図書館で、、。 | トップページ | ある日のレッスン »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/46420329

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日練習する習慣をつけるためのヒント?:

« 図書館で、、。 | トップページ | ある日のレッスン »