教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 魅惑の建物、OPEN(笑) | トップページ | 笑えるコネタ レッスン編 »

2012年7月 6日 (金)

湿度が1kg!?

毎日、ぐずついた天気が続いています。
今日も、雨がざ〜っときそうで、こないそんなカンジです。

そして、この季節、毎回書くのが、ヴァイオリンケースには、湿気とリは必需品!!

ちなみに私が愛用してるのはこちら、、、お徳用12シート入り。
でも、今時の梅雨時期、2シートずつ入れて、2週間くらいで、ゼリーになっちゃうので、これ、3、4個まとめ買いしてしまいます(笑)

去年、とある生徒に、湿気とり、入れてくださいね。
この、ジェルになるタイプが、替え時がよくわかって、オススメですよ!と、いっていたところ、あまりにも、どんどん、使用後のゼリーになるのに、びっくりして、湿度の高い6月から9月くらいまで?、、使用済みのシートをとっていたら、なんと1kgぶんになったそうですw(゚o゚)w

いやあ、とっておこうと思った事も無かったのですが、3ヶ月で、ヴァイオリンケースの中の湿度が1kgってすごくないですか?

この話をきいて、ますます湿気とりは大事だなと思う今日この頃でした。

私のヴァイオリンは、スタンドに立てかけておいてる事が多いので、なんか湿気にやられて、ペグのまわりが悪いです。やっぱり、この時期、こまめにケースに入れておくべきなのでしょうね。

« 魅惑の建物、OPEN(笑) | トップページ | 笑えるコネタ レッスン編 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/46219030

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度が1kg!?:

« 魅惑の建物、OPEN(笑) | トップページ | 笑えるコネタ レッスン編 »