教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 「テルマエロマエ」を見たよ | トップページ | 笑えるコネタ »

2012年6月19日 (火)

パソコン修理に出しました!

長らく放置していたPCですが、やはり不便という事で、修理に出して戻ってきました。

というわけで、放置していたブログですが、ぼちぼち更新、再開しますので、宜しくお願いします。

パソコンに何が起こり、どうなったかについて知りたい方は、続きを読んでねdownw。

 私の2代目のPCのMac Book Airは去年購入したばかり。(初代PCは、ディスク関係が壊れちゃってるので写真やCD関係が使えないんですねsweat02

なのに、、、薄くて持ち運びが便利な事もあって、ついつい台所のテーブルの上にのせている事が多く、その日も韓国旅行の写真をMacの写真集にしてみようと、次女といろいろ写真を見ていました。
 そして、次女が親切心から入れてくれたコーヒーが、うっかり手にあたり、キーボードに、じゃ〜っとかかってしまったんですね〜。∑(゚∇゚|||)

 対処法がわからなかったので、パニクって、ふってみたり、ボタンを押してみたり、、とよけいな事をしてしまったのが、運のつき(。>0<。)

 キーボードが一部、反応しなくなったんです(号泣)

 ちなみにこういう場合、素早く電源を切って、風通しのいいところで2週間ほど乾かせば戻る確率が多いというのを、後から古いPCで調べました。


 で、MACに電話で、故障について聞くものの、水をこぼしたものは保険適応外で8万ちかくかかるということ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 もう、ショックで立ち直れませんでした。
というわけで、しばらく、心の傷が癒えるまで一ヶ月ほど、PCは放置しましたが、このまましておいてもまずいだろうと、意を決して修理に出す事に。

 MACの修理、あっけないほど楽なんですね。(初めて知りましたが)
頼んだら、次の日、ヤマトの人が、精密機械用の箱を持ってきてくれて、玄関口で、本体を手渡すと、その場で箱を作って持って行ってくれました。
 そして、びっくりしたのが、火曜日に出したのが、土曜日に帰ってきました。
代引きにしていたのに、私が不在で、子供が、お金がない!とパニクっていたのですが、まさか、そんなに早く戻ってくるなんて!!
 ちなみに、中は大丈夫で、キーボードを取り替えただけですんだので、4万5千円ですみました。(まあ、それでも、痛い出費なのですが、8万の予定だったので、かなり嬉しかったです。、、データも消えてなかったし。)
 でも、コレに懲りて、極力、台所には持って行かないようにしようと思います。そして、キーボードのフィルター?を買う事にしました。
 ああ、もう二度とこんなことにならないように、重々反省しました。

 みなさんも気をつけてくださいね。

« 「テルマエロマエ」を見たよ | トップページ | 笑えるコネタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/45713031

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理に出しました!:

« 「テルマエロマエ」を見たよ | トップページ | 笑えるコネタ »