教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 嫌々、ヴァイオリンを習う子供の気持ちはちょっとわかったけど、弾けないのに団体に入る気持ちはよくわからない | トップページ | 笑えるコネタ2 »

2012年6月25日 (月)

韓国語能力試験の結果が戻ってきました

韓国語の勉強を怠けだして一ヶ月、、久しぶりに勉強していたところ、帰ってきましたよ。結果が(^-^;

いやあ、、、一週間位しか、まじめに勉強しなかったので、出来てないのはわかってたんだけどね。4点足りなくて、2級、落ちてしまいました(゚ー゚;。(さすがに、一級は受かったよ(^-^;)

2級って、初級で、前に私が受かった、ハングル検定3級よりかなり簡単なんですけどね〜。
作文は、練習問題も含めて、一回も書いた事なくて受けてるところに、まず、問題がある気もするんですけどね(;´▽`A``

それにしても、二年も放置すると、ここまで、出来なくなるものかいってカンジですかね。

ま、ヴァイオリンでいうところ、鈴木4巻のヴィヴァルディのamollを弾いてたけど、2年休んで、久しぶりに弾いたら、2巻のボッケリーニのメヌエットで、まさかの大コケ!?みたいなカンジでしょうかね!?

やっぱ、大人の趣味は、細く長〜くですよ。一旦、やめるとね。私のように、逆戻りしてしまうのは、音楽も、語学も一緒かも。普段、使わないしね。
そして、再開するエネルギーは、けっこう大変だったりするので、とりあえず、弾けなくてもレッスンには来てね!ってカンジですね。、、、ああ、話が脱線してます。

Download_2_2

 でも、4点って、なんか残念なカンジですよね。
今度は、少しずつでもちゃんと勉強して、秋に試験、再チェレンジしようかと思ったけど、また発表会直前なんですね〜( ̄Д ̄;;。
練習とかぶらないといいけど。

 ちなみにハングル検定は、発表会の日とガチでぶつかっているので、受けられないし。
ああ、でも、個人の事だと、できなくても、ただの自分の責任だから、気が重くなくていいなあ〜。
 バレーボールみたいに、迷惑かけたらどうしよう
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタって思わなくていいしね。
 夏休みに子供が宿題している横で、少し勉強しようと思います。

« 嫌々、ヴァイオリンを習う子供の気持ちはちょっとわかったけど、弾けないのに団体に入る気持ちはよくわからない | トップページ | 笑えるコネタ2 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

英検だと1級が一番レベルが高いのに、韓国語能力試験は、反対なんですね。何級まであるんですか?

韓国語能力試験は6級までです。(1、2が初級、3、4が中級、5、6が高級です)
ちなみにハングル検定は、5級から始まって1級までです。
2年間、ドラマも見ず、ハングル文字からも完全に離れてしまったので、しかたないですが、情けない結果です。
反省です。

あはっ、レッスンの話は一昨日の話ですね〜(笑)
私、子どもの頃、「レッスンに行く前にちょっと練習するだけ」とか言う友達を「信じられない」と思ってましたが、まさに今その状態f(^_^;
お言葉に甘えて取り敢えずレッスンだけは休まずに行かせていただきますm(__)m

さわかさん
 大人は、どうしても出来ないときがたくさんあるんですよね。やっぱ、いかに時間を作るかって事なのでしょうが、なかなか難しいですね。
 まあ、普段、個人レッスンは、自分のペースでやれるので、やれる範囲で頑張ってもらうということでw
 某生徒さんに、大人は忘れるのも早いし、時間もないので「合奏の曲は早めに教えてください」と言われて、はっとしましたが、できるだけ早目に決めたいと思います(゚m゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/45865699

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国語能力試験の結果が戻ってきました:

« 嫌々、ヴァイオリンを習う子供の気持ちはちょっとわかったけど、弾けないのに団体に入る気持ちはよくわからない | トップページ | 笑えるコネタ2 »