教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 韓国語能力試験の結果が戻ってきました | トップページ | 読書とヴァイオリン »

2012年6月28日 (木)

笑えるコネタ2

中学校は期末テスト真っ盛りです(^-^;

というわけで、今日も中2の子供の周りの笑えるコネタを( ̄ー+ ̄)

明日、国語のテストのある長女のノートを覗いていたら、

「枕草子」 作者 清少納言 ジャンル 髄筆って書いてあったよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ (;-ω-)ノ 骨髄バンクかいっ(;-ω-)ノ

 ちなみに、去年もテスト前日「伊集院静」を「伊集院光」とまちがってましたっ。

 そんな長女の学校の生徒が作って配る予想問題プリントに、、

Q  カナダの首都は?

A    オワタ と、書かれてました。orz、、、。

ちなみに、その問題は出題されていなかったけど、こんなんでいいのかね!?
 

« 韓国語能力試験の結果が戻ってきました | トップページ | 読書とヴァイオリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「髄」が書けるのは偉いかも(笑)
毎年、「枕草子」を「机草子」、「杜甫」を「社甫」と書く子が必ずいます┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

枕草子を机草子、、、長女が6年生の時に書き間違ったと言ってましたw
みんなは、ひらがなで書いてたのに、漢字で書いて間違った〜、、と。笑。
国語の先生って、採点、大変でしょうが、ちょっと笑っちゃう事も多いのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/45978857

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えるコネタ2:

« 韓国語能力試験の結果が戻ってきました | トップページ | 読書とヴァイオリン »