教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

読書とヴァイオリン

今度は「BAKUMAN」風タイトルになりましたw。

子供の頃から、本を読むのは好きでした。
でも、高校生くらいの頃、親に、本を読んでいると「本読まないで、ヴァイオリンの練習しなさい」「ピアノの練習しなさい」「勉強しなさい」etc...とか言われまくり、なんだか本を読む事に罪悪感を持って読めないときもありました。
うう〜洗脳って怖い(;ω;)

そうはいっても、受験とか試験がなくなった今、また本を良く読むようになりました。

続きを読む "読書とヴァイオリン" »

2012年6月28日 (木)

笑えるコネタ2

中学校は期末テスト真っ盛りです(^-^;

というわけで、今日も中2の子供の周りの笑えるコネタを( ̄ー+ ̄)

続きを読む "笑えるコネタ2" »

2012年6月25日 (月)

韓国語能力試験の結果が戻ってきました

韓国語の勉強を怠けだして一ヶ月、、久しぶりに勉強していたところ、帰ってきましたよ。結果が(^-^;

続きを読む "韓国語能力試験の結果が戻ってきました" »

2012年6月23日 (土)

嫌々、ヴァイオリンを習う子供の気持ちはちょっとわかったけど、弾けないのに団体に入る気持ちはよくわからない

ちょっと、ってか、かなり語弊はあるけど、銀魂風の題名をつけてみたかっただけです(笑)

というわけで、別にアマオケの皆さんを批判している訳ではありません(;´▽`A`` ちょっと、軽率だったかなと、一部、書き換えました。

ヴァイオリンの話ではありません。バレーボールの話です(^-^;

続きを読む "嫌々、ヴァイオリンを習う子供の気持ちはちょっとわかったけど、弾けないのに団体に入る気持ちはよくわからない" »

2012年6月21日 (木)

笑えるコネタ

今日は、夏至でしたね。
といっても、天気が悪かったので、夏至を感じる事はできなかったけどね。
今は19時半くらいまで明るいけど、これからは少しずつまた日が短くなると思うと、夏を前になんだか不思議な感じがします。

さてさて、ブログの更新が滞っていたので、書く事がめんどくさくなっているので、まずは、書く事からはじめようと思い(苦笑〜リハビリ)今日は、長女の学校でのコネタ話でも。

続きを読む "笑えるコネタ" »

2012年6月19日 (火)

パソコン修理に出しました!

長らく放置していたPCですが、やはり不便という事で、修理に出して戻ってきました。

というわけで、放置していたブログですが、ぼちぼち更新、再開しますので、宜しくお願いします。

パソコンに何が起こり、どうなったかについて知りたい方は、続きを読んでねdownw。

続きを読む "パソコン修理に出しました!" »

2012年6月 1日 (金)

「テルマエロマエ」を見たよ

練習 演奏 運動会 PTA関係…と慌ただしい今日この頃。
時間をみつけて「テルマエロマエ」を見て来ました。
いつもはサービスデイ?にしか行かないんだけど,予定合わなかったのでポイントを使って平日に行ったら,おじいさん おばあさんばかりで 平日はシルバー料金の方が見る日だったのねf^_^; と思ったりしました。

「テルマエロマエ」は漫画を立ち読みして 面白いなと思ってたんだけど 絵が好みではなく(ストーリーには とてもあった絵なんだけど(^_^) )漫画買うまでいかず…ってとこに 映画化の話し!…で,阿部さんが主人公ということで,役にあってるし見に行こうと思ってたんです。

面白かったです!
万人受けする映画なんじゃないかな。
前半は笑える所が沢山あって 後半は人情みたいなのを感じれるいい話しになってて 話しも単純明快で わかりやすいしo(^-^)
気分転換に見るのには オススメです。

あとBGMに有名どころのイタリアオペラ(ヴェルディ プッチーニ)が使われてて 話しを盛り上げてました。
途中途中に出てくる オペラ歌手のおじさんも面白かったわ。

貞子3Dも興味あったけどね。

それにしても最近 邦画を見る割合が増えた気がします。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »