教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 春休みの韓国旅行5 | トップページ | 断捨離と衣替え »

2012年5月 8日 (火)

春休みの韓国旅行 番外編

この旅行にあたっての調べものの話。

 やはり苦労した点は、何処を、どういう順路で廻るかということと、交通機関は何を使うのが良いのか、、といったことでした。
 
 けっこう、何日もかかって、宿泊する場所も含め、効率のよい回り方は、、ということを考えました。

 チャーター便をかりて廻るというのも、便利で良いなと思ったのですが、自由が利かないだろうから、やめました。
 そのため、バスを多用しようと思ったのですが、なかなかバスのマップがみつからず、苦労しました.
 時間も読めなかったし、、、.

 というわけで、乗るバスの番号はわかっても、時間まではわからず、バス停やKTXの駅で、時間をずいぶんロスしてしまったりもしましたが、仕方ないと言えば、しかたなかったのかも(^-^;
 
 まあ、予定に余裕を持たせておいて、時間が余ったら、ここに行こう、というのを考えておいたのが、結果的に全部、廻れたのは、良かったと思います.

 あと、韓国語...やっぱ、少しでも、勉強してて良かったなと(*^-^)。
 やっぱ、切符を買ったり、バスに乗るのもはじめての体験だったし、道を聞いたり、、、と、何も話せないより、話せたほうが、不安も少ないしね.

 あれから、あんまり勉強してないけど、少しずつでも、勉強しようと思いました.
そして、もう一回くらいは、慶州に行ってみたいと思いましたよ.

« 春休みの韓国旅行5 | トップページ | 断捨離と衣替え »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/45156578

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みの韓国旅行 番外編:

« 春休みの韓国旅行5 | トップページ | 断捨離と衣替え »