教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 断捨離と衣替え | トップページ | いまさらですが…金環日食 »

2012年5月18日 (金)

黄砂でアレルギー!?

パソコンを不注意で壊してしまったので(泣)昔のパソコンを使ってますがめちゃ重いので またブログから足が遠のいてます。f^_^;

でも ネット依存もやめたいので この際 修理に出すのは もう少し待とうかと(-.-;)

というわけで?携帯から更新してます。

5月になって 毎日のように黄砂がふき 花粉症よりたちの悪いアレルギーになってます。
目 鼻が痒いだけでは留まらず顔がガサガサに(>_<)なんだか髪までパサついたカンジになってます。

調べたら(って調べものはやっぱりネットだけど…今 電車の中だから うろ覚えf^_^;)黄砂に入っている物質がアレルギーを引きおこしてるんだって。

近年 中国の大気汚染がひどくて その有害物質が黄砂に乗って飛んでくるんだって。

私は皮膚のガサガサがものすごく気になってるけど  気管支炎や喘息になったりする事もあるそう。

洗濯物は よく叩いて取り入れる事って書いてあったけど 叩いて取り入れても 洗濯物をたたむと とたんに目が痒くなるし 空気清浄器回すと すごい音で回ってるから黄砂の威力は恐ろしいな(*_*)と思ってます。

布団も干さないほうがいいって書いてあったから干さないけど…アレルギー症状が改善せず ついつい薬を飲んで ぼんやりしてしまう事も(-_-)

まったく困ったものです。
はやく降らなくなるといいのに。

« 断捨離と衣替え | トップページ | いまさらですが…金環日食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/45311841

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂でアレルギー!?:

« 断捨離と衣替え | トップページ | いまさらですが…金環日食 »