教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 発表会が終わりました。 | トップページ | 春休みの韓国旅行2 »

2012年5月 4日 (金)

春休みの韓国旅行(今更ですが、、)1

発表会やなんやかんやで、書くのが遅くなってしまいましたがsweat02、自分の記録のために!?
このレッスンの少ない休みを利用して、韓国旅行の記事を書いときます。

 4月2日、2月に就航した大亜高速海運のドリーム号で、家族+母と釜山に行きました。
この高速船、ビートルより、15分遅くて、ついでに一日1便しかいないの。で行きは二時半出発。帰りは九時出発なので、行き帰りの日が、使えないのが難点なんだけど、ま、 ビートルより安いので、今回は利用してみました。
 二時半出航というのに、なぜか25分には、もう船が出てました。ちなみに6時着予定だったけど、5時半すぎには着いてました。さすが、韓国の高速船ってカンジです( ̄◆ ̄;)

ちなみに、長女はdownを港のお土産物やさんで、これを見て喜んでましたw。 

Th_dscf0003

Th_dscf0006_2

 ま、そうはいっても、揺れもせず、快適でした。ずっと、漫画読んでたし、、w
(でも、次の日は、ビートルも、ドリーム号も寒波?が来て欠航だったんですよ。。いやあ、一日ずれていて良かった(^-^;)

 港に着いて、地下鉄で、移動し、ホテルにチェックイン。ホテルは古いけど、立地条件のいいフェニックスホテル!、、ここ、去年も泊まったんで、私でも、絶対、迷子になる事無いなw。
 ちなみにホテルからは、釜山タワーが、ど〜んと見えてました。

Th_dscf0038

 少し、休憩して、夕食へ。
 この日は、焼き肉。天気が悪くなってきたので、国際市場で、ビニール傘を買ったけど、結局、あんまり使わなかったけどね。

Th_dscf0015

お疲れのみなさんup

 あとは、チャガルチ市場や農協を覗いて、屋台で、ホットックやコグマティギムを買って食べました。
ホットック、初めて買ったけど、美味しかった〜(*^-^)

Th_dscf0021

Th_dscf0022

upこの不気味なヤツ、いつも売っているんだけど、長女が不気味がって、写真撮ってましたcoldsweats01
 前日までのレッスンや、コニニコの疲れが取れてなかったので、早々に寝ましたヽ(´▽`)/
そうそう、コンビニに売ってた生のイチゴジュースが、めっちゃおいしかったよ。

Th_dscf0025

ちなみに、ここがいつも、お土産を買う農協だよ!

« 発表会が終わりました。 | トップページ | 春休みの韓国旅行2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/45117556

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みの韓国旅行(今更ですが、、)1:

« 発表会が終わりました。 | トップページ | 春休みの韓国旅行2 »