教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 春休みの韓国旅行 番外編 | トップページ | 黄砂でアレルギー!? »

2012年5月11日 (金)

断捨離と衣替え

急に、夏のように暑くなりましたね.
近年、冬と夏しかないようなカンジで、春物とか、ほとんどいらないですよね。
というわけで、慌てて衣替えをしました.

 昨年、断捨離ブームにのって!?、衣替えの時期に、着ない服を、頑張って!?(気持ちの上でね(^-^;)捨てたので、今回の衣替えは、わりに楽に終りました。
 服を捨てるのは、しのびなかったけど、出すものも、しまうものも少ないのは、やっぱり楽ですね.

 前回の衣替えの時期には、ぜんそくが出て、病院に行くはめになりましたが、今回は、目と鼻のアレルギーが少し出て、それをおさえるために、薬を飲んで、眠いくらいですんでいるので、まあ、ましなほうなのかも。

 衣替えで、アレルギーがでたというよりは、セーターなどを洗って干して、取り入れたものに、黄砂や光化学スモッグで降っているなにか!?が、付着してそれにより、アレルギーが出てる気がします。

 今回は、5、6着しか処分しなかったけど(次女のサイズアウトの服は、弟のところに、袋一杯分旅立って行きました)あまり時間もかけたくなかったのでいいことにしよう!

 そういえば、韓国旅行に行った時も、いつも着ていたセーター(生地が着すぎて駄目になった 汗)と、穴あきジーンズは捨ててきたんだった。

 というわけで、少しずつ、服が減ってきております。
でも、普段、同じ服ばかりローテーションしているので、ほんとはもっといらないんだけどね。
 ただ、あまりにも、お洒落と縁がなくなりすぎている自分に、これでいいのか!?と、少し自問自答したりもします(゚ー゚;

« 春休みの韓国旅行 番外編 | トップページ | 黄砂でアレルギー!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/45217756

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離と衣替え:

« 春休みの韓国旅行 番外編 | トップページ | 黄砂でアレルギー!? »