教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 春休みの韓国旅行(今更ですが、、)1 | トップページ | 春休みの韓国旅行3 »

2012年5月 4日 (金)

春休みの韓国旅行2

この日は大荒れの天気でした。
日本も、凄い風で、九州の桜もだいぶ散ったし、災害も起こっているようなニュースを見たわけですが、いやあ、韓国も大荒れの天気でしたtyphoon

 地下鉄駅の前のコインロッカーに荷物を預け(慶州宿泊分の小さいトランク1個とそれに付随できるバッグ?のみダンナに持たせw)釜山駅へ。
 10時10分発、38分着 慶州行きのKTXに乗りました。KTXの中で、天気予報をやっていて、慶州7度と出ていて、母が「これ、おかしいんじゃない?」と言っていたのに、着いたら、本当にそれくらいの気温で、寒いなんてもんじゃなかったよ(。>0<。)。

KTXは、日本の新幹線のようなものです。快適よんnote

Dsc00638_2

up慶州駅、、ほんと、周りには何も無いカンジです。

Dscf0065

 おまけに、駅の観光案内所を呑気に見ていたのが災いして、バス停に行ったら、バスは出たばっかりで、結構待ちました(;д;) 。(他のバスでも行けるんだけど、特急の?700番バスは45分間隔でしか出てないので、、、)
 タクシーのおじさんが、どこに行くのかとか、しつこく声をかけてきてウザかったけど、韓国語で断っておきました(-ε-)。

 ま、そんなこんなでバスに乗って、自分たちの泊まるホテルなんかもバスから眺めつつ、仏国寺まで乗りました。30分以上かかった気がする。
 で、降りたら、めっちゃ寒かった!もう、寒いなんてもんじゃなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だって、雪がちらついてたよ。。
 というわけで、寒さに凍えながら、廻った仏国寺の記憶が、あんまりないってうか、とりあえず、写真は撮っておきました。

仏国寺(世界遺産)の入り口

Dvc00070

新羅時代の528年に建設された、仏教世界を現世で体現できる場所との役割があった。

Dvc00068

階段をのぼるとごとに仏の世界へ近づくという、、(現在は使用不可)

Dvc00064

本堂にあたり、中には釈迦牟尼仏像を安置。

Dvc00056

国宝の多宝塔、、こんなカンジの塔もいくつかありました。

 でも、たくさんの国宝よりも、リスがチョロチョロしてるのを見て、子供はハイテンションupに。あと、金の豚の置物?も喜んでたけど、、、こんなんでよかったんでしょうかね〜coldsweats01!? 

Th_dsc00680

 金運に御利益があるという金の豚をなぜまくる?人たちw

Th_dsc00683

帰り道、急いで坂を下っていると(みんなよりはやく下りて、案内所でバスの時間を聞こうと思ってたのさ)ついてきてた次女が、韓国人のおばちゃんに、「寒そうだね〜」と半ズボンから出た足を突然、こすられ固まっていたw。
 観光案内所でバスの番号と時間を聞いて、預かってもらっていた荷物を受け取り、寒いバス停でバスを待つ事10分あまり、バスに乗り込み、新羅ミレニアムパークへ向かったのでした。
 ちょっと、バス停が不安だったので、バスの運転手さんに聞くと、信号待ちの間に、バス停から、ミレニアムパークの行き道まで教えてもらって、親切で、ありがたかったです。

写真入れたら、長くなったので、ここで一旦切ります。

ちなみに、コレが金の豚ね。、、こんなの、昔はなかったと思う。。coldsweats01 

Th_dsc00682


« 春休みの韓国旅行(今更ですが、、)1 | トップページ | 春休みの韓国旅行3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トッポッキ味の スナック
甘辛い…やっぱり辛い(^^)
一度食べたら止まらない
最初は甘くて、次第に辛く
http://item.rakuten.co.jp/koreatrade/c/0000000301/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/45119444

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みの韓国旅行2:

« 春休みの韓国旅行(今更ですが、、)1 | トップページ | 春休みの韓国旅行3 »