教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« 韓国語能力試験と伴奏合わせ | トップページ | えんぴつだより5月号 »

2012年4月20日 (金)

コンサートのトーク

 最近の演奏家は、トークが上手い人が多い!
あれは、慣れなんでしょうかね〜。
私は、、、すごく苦手です。

 昨日、チェロの友達とデュオの演奏を、とある別荘?で少人数のお客様の前でしてきました。
10人くらいの人の前で(というか、ほんとに目の前で)、トークをしながら演奏をしないといけなかったんだけど、私、演奏しながら、話すのが、凄く苦手。
 最近は、演奏にはひびかなくなったけど、以前は、話さなきゃ、、と思うと、演奏のクオリティーまで下がっていたという(汗)
 
 ま、だいぶ、それはなくなったんですけどね。話すのは、やっぱり苦手。
曲目の紹介とか、何気ない話とかするのに、ものすごくストレスが、、、。いつも、話は人まかせなので、慣れないからだと思うんだけどね。
 とりあえず、うまくいって喜んでもらえた訳ですが、なんか、ど〜っと疲れてしまい、駅で友達とビール飲んで帰りました。でも、ほんと、うまくいってよかったわ。
 
 ま、そんなカンジですが、仕事とあれば、どこにでも飛んで?いきますよ(笑)

« 韓国語能力試験と伴奏合わせ | トップページ | えんぴつだより5月号 »

バイオリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/44956896

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートのトーク:

« 韓国語能力試験と伴奏合わせ | トップページ | えんぴつだより5月号 »