教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« (3/31の)演奏会のお知らせ | トップページ | 久しぶり えんぴつだより 3、4月号 »

2012年3月17日 (土)

先週の朝日新聞夕刊に、、。

 ブログに写真を貼るのって、文をあんまり書かないでいいので楽なんだけど、パソコンにのせたり縮小したりとかそういった作業がめんどいのよね( ̄◆ ̄;)
 というわけで、いっきに写真関係やってしまおうと思ってます。w

で、これは、先週、第九のコンサートの練習時に、昨年の東日本大震災の時に津波に襲われ、今月末で廃校になる南気仙沼小学校の校歌を録音したという記事が、3月10日の朝日新聞夕刊の一面に載ったのを、載せてみました。

私もちらっとcamera載ってた(^-^;

みんなは、来月、気仙沼でチャリティー公演を行うんだけど、私は、発表会前なので、残念ながらお留守番組!?です。

南気仙沼小学校は高台にあって、屋上に避難している所に津波が押し寄せてきて、校舎の下に逃げてくる人たちが津波にさらわれ、津波が去った後、木なんかにささったりという悲惨な光景を目の当たりにしたそうです。
話を聞いただけでも、かわいそうで、なんともいえない思いでしたcrying

ちなみに、コンサートは奇しくも3月11日でしたSbsh014211


Sbsh01411_2


« (3/31の)演奏会のお知らせ | トップページ | 久しぶり えんぴつだより 3、4月号 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/44515813

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の朝日新聞夕刊に、、。:

« (3/31の)演奏会のお知らせ | トップページ | 久しぶり えんぴつだより 3、4月号 »