教室HP

教室案内は、プロフィールの中に書いてます!

スポンサードリンク

  • カスタム検索

ブクロブ

無料ブログはココログ

天気図

« インフルエンザ!? | トップページ | 肩当て »

2012年2月 2日 (木)

病み上がりに、こんな時期に、衣替え!?

インフルかも?と思い薬を飲んだ翌々日。
ちょっと元気になった頃にしたこと。

それは、、、中学生の夏服探し(;´д`)トホホ…、、、。
何故、今、夏服なのか。。

それは、長女が邪道な理由から、生徒会の美化委員とやらをやり出したから。

以下、邪道な理由を、、彼女のブログの一部を貼ってみましょう(全部、貼るのも、リンクを貼るのも、ヲタすぎな内容なためやめておきます(゚ー゚;)

12月1日分より(前、後略)

美化副委員長に立候補した理由は『内申あがるかな?』だったんだけど、
オーディション会場に行ったときに
『成績が上がるとかそういうの無いから。』とか先生にいわれ

(どうしよう・・・・・・上がんないなら面倒だしやりたくないし・・・)
とか本気で思った
誰にするとかは作文で決めるらしいです
よし作文を適当に書いちゃろう((
きっと適当に書けばたくさん立候補者いたから落ちるはず・・・・
3/12の確率なんだから落ちるだろうw


12月2日分より(前、後略)

なんか、放課後発表するので会議室に来てくださいо(ж>▽<)y ☆
的な事をいわれ、発表がありますた。
発表がある中で超しっかり者の女子Aちゃんが落ちたのを見て
「無理無理あんなks作文書いたからねw」
と先生の話もろくに聞かず次々発表されていく人たち。
「(しっかし落ちてくれて助かったかな?妄想する時間が減るs(()」
とかなんとか心の中で言ってたら。
H先生が
「美化副委員長はこの中で作文が一番うまかったこの人にしました」
・・・・へえ私は掃除が大嫌いだとか死ぬほど書いてたから
関係な・・・
「とっくーな。」
おお流石皆様すばらしいさすが美化副委員長はとっくーさん

わし?

・・・という感じで。
最初別の子がなったと思ってて拍手してたよ!
つかわしはこんな執行部だのなんだのが勤まるわけないじゃないすか先生!


、、、〜てなカンジで、生徒会に入ってしまったので( ̄◆ ̄;)、なんだか新入生説明会で、制服説明をする際に夏服を着ないといけなくなったらしい。

しかし、夏服、どこになおしたのかわからなくて、衣替えをした、衣装ケースや、箱を天袋から出してあけてもあけても見つからない。最後の一箱に入ってたよ(涙)

いやあ。病み上がりの体で、しかもこんな時期に夏物が部屋中に出ちゃうのか、、ほんと、悲しくなったったよ。
 唯一、救いは、この日の気温がけっこう高めだったこと。今日なんて、雪snow降ってますからね〜。しかも、最高、一度って、まじですか!?

 また、風邪、ひきそうだわ。

p.s. 今のところ、家のものは誰も、インフルエンザに感染してませんので、私のインフルは、何だったのかしら?と思う今日この頃です。

« インフルエンザ!? | トップページ | 肩当て »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これがこの歳の子の本音なんですね。本音と建前。うちの子も同じ歳だからなんか面白く読まさせて貰いました。

長女さんのブログ、見つけちゃいました。ひっきー先生より、マメに更新していますね。ひっきー先生も負けずにがんばれ!?

maria369さん
 maria369さんのところのお子さん、同級生でしたか(笑)
これが、本音でしょう。。本人のブログ、転用したんだから。(^-^;
中学生くらいって、本音と建前を使い分け、さらに友達に見せる顔が家と違ったり、いろいろありますよね。

りんめいママさん
 見つかっちゃったんですか、、、見つけないでくださいよ( ̄Д ̄;;
ろくな事書いてないから、、、。読む価値もない、、。
最近は時間がないから、コネタからネタ拾って、2、3分で書いてるようです。笑

すいません、暇にまかして検索したら、すぐにヒットしてしまいました・・・。

「れっすん」のところ読んで、アンサンブルができる環境でいいなぁと思いました。リンリンは今、アンサンブルはお休みなのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/215772/43956515

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がりに、こんな時期に、衣替え!?:

« インフルエンザ!? | トップページ | 肩当て »